Blog

ブログ

沼津市のこと~マンホールがラブライブに?!~/広報日記

更新:2018/1/25

若者の間では、沼津市といえばラブライブ。
最近の人気はすごいですね!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部、地域密着型の注文住宅「イーホーム」広報担当 榊原です。

イーホームが事務所を構える沼津市。
住宅に携わる私から見た、主に暮らしにまつわる「沼津市のこと」を不定期で更新しています。

沼津市のこと~子供の医療費編~はこちら

沼津市のこと~学校の支援員増強~はこちら

沼津市のこと~自然の家をリノベーション~はこちら

今回は、沼津に住む人なら一度は目にする機会があるであろう、ラブライブも登場します。
私も詳しくないのですが、最近まで第二期の放送があり、週末になると沼津駅界隈はラブライブでとても賑わっている様子でした。

最近ではこんなニュースも。


ラブライブ!マンホールを市内各所に設置することで、訪れるファンの市内の回遊性の向上を計る「沼津市×ラブライブ!サンシャイン!!ヌマヅノタカラプロジェクト」。

マンホールは9箇所に設置され、それぞれラブライブ!サンシャイン!!に登場する、私立浦の星女学院のキャラクター9人のオリジナルデザイン。みかんや海、富士山など、舞台となっている静岡、沼津、内浦を思い起こさせるモチーフが散りばめられている。(livedoor Newsより一部抜粋)


皆さんご存知でしたか?!

まさかのマンホールが、ラブライブになるそうです。
最近ではラブライブの車やバス、電車まで見かけますね。(流石に今後お家はないと思いますが笑)
アニメの聖地巡りなど、よくニュースで目にしていましたが、まさかこんなに身近に起きるとは思っていませんでした。

実はラブライブを通じて沼津を知り、自然豊かな土地柄に惹かれ、移住する方もいるとのこと。

本日も他県からイーホームをたまたま訪ねてこられた方が、

帰り際に「海も近くて、自然に囲まれていい町ですね」

とおっしゃっていました。

私たちが当たり前だと思っている景色が、実はとても価値があって、
もっともっと長所として輝くんじゃないかなと、このとき思いました。

以前触れた沼津市のこと~こどもの医療費~

実は、子供の医療費が高校生まで無料なのは東部地区で沼津だけです。
(各市町村では、中学生までは無料など条件が異なります)
沼津市に事務所を構え、暮らしに携わる私たちイーホームです。
こういった素晴らしい特徴は、今後もどんどん発信していきたいと考えています。

————————————–
株式会社イーホーム
静岡県東部地区を中心とした注文住宅
住所:沼津市杉崎町12-19
TEL:055-946-5523
ホームページはこちら
http://www.e-home-co.jp/
施工例はこちら
http://www.e-home-co.jp/gallery/
BLOGはこちら
http://www.e-home-co.jp/blog/

blogを最後までご覧いただきありがとうございました。

●今日の内容をもっと詳しく聞きたい。
●家づくりのこんな記事を読みたい!
●blog見てるよ!

など要望・感想がありましたら、是非弊社スタッフにお伝えください。

一覧に戻る