Blog

ブログ

沼津市のこと~自然の家をリノベーション~/広報日記

更新:2017/10/26

リノベーションという言葉を、最近色々なところで耳にするようになりました

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部、地域密着型の注文住宅「イーホーム」広報担当 榊原です。

さて、好評につきシリーズ化しようと考えている「沼津市のこと」その3です

私は朝のテレビはZIP派なのですが、先日何気にテレビを点けてると、なにやら「沼津市」のフレーズが・・・

珍しいなーと思い見てみると、先日オープンした少年自然の家をリノベーションした「INN THE PARK」の特集でした。
愛鷹にあるこの施設は、元々は小学校などの林間学校などで使われる施設。


(写真:オープン・エー/インザパークより)

それをとてもお洒落にリノベーションして、すごく魅力的な施設に生まれ変わりました。
(この球体の中に泊まれるんです!なんだかすごいですよね)

私たちのリノベーションというと「家」というものに固執してしまいますが、

本来は幅広い分野で「手を加えてよくすること。修復。再生。」という意味で使われます。

現在あまり使われてない施設をよりよくする。再生させる。
全国放送でこうやって取り上げるという意味では沼津市の活性化に繋がる素晴らしいプロジェクトではないでしょうか。

私も写真を見ているだけでワクワクしますし、今流行のフォトジェニックに最適だなと感じました笑

あいにく年末までは予約で埋まってるそうです。泊まった方はぜひ感想を教えてください♪

イーホームでは、元ある住宅をよりよくするリノベーションをご提案してます。
特に元々がツーバイフォー構造のお家などのリノベーションはぜひご相談ください!

新築で培ったツーバイフォーのノウハウと経験に基づいたご提案をさせていただきます。

————————————–
株式会社イーホーム
静岡県東部地区を中心とした注文住宅
住所:沼津市杉崎町12-19
TEL:055-946-5523
ホームページはこちら
http://www.e-home-co.jp/
施工例はこちら
http://www.e-home-co.jp/gallery/
BLOGはこちら
http://www.e-home-co.jp/blog/

blogを最後までご覧いただきありがとうございました。

●今日の内容をもっと詳しく聞きたい。
●家づくりのこんな記事を読みたい!
●blog見てるよ!

など要望・感想がありましたら、是非弊社スタッフにお伝えください。

一覧に戻る