Blog

ブログ

【土地から探している方必見】いい土地を見つけて購入するには(その2)

更新:2021/5/24

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、
子育て世代のお家が得意です。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の完全注文住宅を販売しているイーホームです。

過去の施工例はこちらから


イーホームでマイホームを任せていただくお客様で多くの割合を占めるのが土地から購入するお客様。

今回はそういったお客様に向けて第二回目のブログです。

前回のブログはこちらをクリック
土地を探す上で大切なキーワードについて書いています。

第2回は土地を買うための準備方法。
「イーホームと土地を探す」をテーマにお話したいと思います。おかげさまで、最近では日頃からブログを読んでるよとの声を色々なところでいただきます。
営業スタッフの波多の記事を読んで「波多さん釣りやるんだね」と最近ではよく本人が言われるそうです。そんな営業スタッフ波多のインタビュー記事に「イーホームと土地を探す」
この良さが記されている部分がありますので、抜粋してご紹介します。


ー今の話を踏まえて、実際にあった例でお話を聞かせてもらえますか?

それでは1つ。土地から探すお客様を例に挙げてみましょう。
一昔前は、土地の情報を持っていくだけで有難がられましたが、今は住宅会社側もお客様側も同じ土地情報サイトを見ています。
私たちが必要とされるのはネットに載ってない情報。 例えば通学路はどうなのか。私はお客様に提案する土地の周りを歩いてみるんです。
交差点があって危ないなとか。逆に歩道が整備されていて安全だなとか。 その土地のお隣さんはどんな人が住んでいるのか、なんてところも見てるんです。

お客様の目に見えない情報を届ける。これが大事な仕事だと思っています。


「お客様の目に見えない情報を届ける」

この言葉がとても大切です。
お客様からすると、人生で土地を買う経験は何度もありません。
ほとんどの方が初めての経験ではないでしょうか。

前回もお話した、今はお客様も住宅会社も同じ情報を見ているというお話。
見ている情報は同じでも、見えてくる情報量に大きな差があります。

これこそが住宅会社と土地を探す。「イーホームと土地を探す」大きなメリットです。

特に営業スタッフで主に全てのお客様との窓口になっている波多は大ベテラン。
100棟以上のお引渡しをしており、その分の経験をしてきています。
何通りの土地の探し方・買い方を見てきています。

その目線で土地の情報を見ると、やはりプロの目線が幾つも出てきます。
それこそが見えない情報であり、土地を買う決め手となる大切な情報になるのです。

土地を買うための準備方法で大事なのは、同じ情報を皆が見ているからこそ、プロと一緒にその情報を見ることです。

今イーホームでお話をしている皆様。
これから土地を購入するにあたって少し相談に興味がある皆様。

もし気になる土地情報がありましたら、自分たちだけでは見えない情報を得るためにぜひ一度ご相談ください。


 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
イーホームでは週1回ブログを更新し、静岡県でお家を立てようと思っている方に、情報をお届けしています。
注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

一覧に戻る