保証制度とアフターメンテナンス
1アフターメンテナンス
イーホームの家づくりは、お客様の家を引き渡したら終わりではありません。
完成した後も安心の保証制度とアフターメンテナンスで、安心して住んでいただけます。
定期訪問で住宅の状態をチェックします。
イーホームでは住宅のお引き渡しから、半年、1年、2年、5年後と定期的にスタッフが訪問し、快適に住居をご利用いただけているかどうかお伺いいたします。
時には住宅以外のお悩みをご相談いただくことも・・・。そうやってより良い人間関係を築いていくのです。
臨時の場合もスタッフがすぐに駆けつけます。
定期訪問以外にも急な不具合が生じた際には、スタッフがすぐにかけつけて状況を確認させていただきます。 修理作業についても業者任せではなく、スタッフが立ち会い、責任をもって対応。お客様と共に住宅を守ります。
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お家の外回りもチェック。
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大工さんと一緒に訪問します。
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メンテナンス後には必ずお客様と確認。
2住宅安心保証
イーホームでは、お客様の住まいに関する不安をなくすことを最優先とし4つの保証をお約束いたします。
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01.あんしん住宅瑕疵保証
新築住宅を供給する事業者(建築会社や戸建て販売会社)に対して、瑕疵の補修等が確実に行われるよう、保険や供託を義務付けた法律です。
加入することで、万が一業者側が倒産した場合等でも、建主は保険法人から、引渡し日より10年間、最大2,000万円までの補修費用の支払いを受けられます。 -
02.完成引き渡し保証
御施主様にとっては引渡しを受けるまでは、「ちゃんと完成するのか・・・」 という一抹の不安も捨て切れません。住宅完成保証制度は、保証書を発行したお客様に、請負契約を締結したイーホームが万が一住宅の完成前に倒産等により工事の継続が不可能になった場合は、住宅の完成を保証する制度です。
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03.地盤保証
地盤は(あんしん住宅瑕疵保証)でご説明した構造耐力上主要な部分には含まれませんが、住宅を設計・施工する側には、地盤の状況を適切に調査した上で、調査の結果に応じた基礎の設計・施工を行うべき義務があります。
調査結果に基づいた地盤改良を行った場合、保険金が支払われます。 -
04.リフォーム工事瑕疵保険
リフォームをした部分に万が一、瑕疵が見つかった場合、リフォーム工事を行った業者が確実に工事を行うための保険です。
保険期間は、最長で5年。請負金額100万円ごとに保険金額(支払金額)が決まります。