Blog

ブログ

雷で眠れなかったのは初めてです。

更新:2013/9/6

こんにちは。
イーホームの榊原です。
昨日の早朝の雷には大勢の方が驚かれたのではないでしょうか。
色々な地域で停電などが起きていましたが、皆様は被害はありませんでしたか?
普段地震などでも寝ているとあまり気付かないのですが、
さすがに朝方目が覚め、そこから眠れませんでした。
自分の家の近所でも消防車が出したり、トンネルが冠水したり、近年見たことのない被害でした。
イーホームでも、最近の気象の異常さを受けて、災害の対策を綿密に話しあっております。
住宅は災害から自分や家族を守るための最重要項目です。
今回の雷と集中豪雨では被害はありませんでしたが、こういった異常気象がこれからいつ起こるか分かりません。
中々難しいことですが、災害が起こったときにまず何をすべきかを、
しっかりとマニュアル化し、備えようと思います。

一覧に戻る