Blog

ブログ

沼津市 I様邸 リフォームのご紹介♪

更新:2014/6/6

ご無沙汰しております!

イーホームの佐藤です!

沼津市のI様邸のリフォームのご紹介をさせて頂きます♪

I様邸は入母屋のすばらしい純和風建築で、リフォームするのがもったいないような建物でしたが、住まい方が変わり、より良い間取りと家事動線を確保するためにリフォームすることになりました。


2階のLDKです。
もともとは南側でバルコニーに通じる畳敷きの和室で、陽当りも良くとても環境の良いお部屋でしたが、あまり使われていないようでした。

とても良い環境の空間だったので、リビングとして間取りを再構成致しました。

船底天井にして太鼓梁を見せました。
色合いも古民家風の白と墨色でとても落ち着いた雰囲気になっていると思います。


リビング脇に筋交いを利用しながら作成したPCデスクと冷蔵庫を隠す為の格子です!

リビング横の寝室とウォークインクローゼットです。
全体の色調はすべて統一致しました。


こちらはトイレのカウンターですが、奥様の宝物であるお地蔵さんとカエルくんです
カワイイですね

住まいながらの工事でしたので、リフォーム工事中はI様には大変ご迷惑をおかけ致しましたが、僕が顔を出すといつも優しい笑顔でコーヒーとおやつを出して頂いてとても嬉しかったです!

家具が入った頃にまた遊びに行かせて下さい

ではでは~~~

一覧に戻る