Blog

ブログ

昨日の地震・・・

更新:2015/5/31

イーホーム榊原です。

昨日の地震。僕はまだ沼津の事務所にいましたが、かなり長く揺れましたね。久々に地震が来て恐怖を感じました。

幸い事務所への問合せもなく、お施主様にご連絡しても被害は特になかったとのことでしたので安心しています。

最近、何かと噴火や地震など天災に関わるニュースが多いですね。

今後、何もないに越したことはないですが、静岡県は大地震という危機に面している地域ので、やはりこういうことには敏感になります。

 

つい先日、来年の秋頃、地震保険が現在の2~3割ほど上がるという報道がありました。全損・半損・一部損と割と曖昧だった区分の見直しも検討しているようです。

大地震に備え、保険会社や国も色々な施策を整備しています。

消費税の増税はもちろんですが、建物以外に係る諸経費が年々上がっているのも事実です。

今後、どのタイミングで家を建てるのがベストなのか。

お客様一人ひとりと、密になって打合せできる地元の住宅会社のメリットを生かし、アドバイスができればと常に考えています。

一覧に戻る