Blog

ブログ

年末のご挨拶

更新:2023/12/28

イーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の注文住宅を販売している創業11年のイーホームです。
(施工エリアはその他、静岡市内まで相談可)
沼津/三島/駿東郡エリア実績多数
伊豆地区も下田、西伊豆、南伊豆まで対応可能です。

今回のブログでは、お正月休み、お盆休み、ゴールデンウイークといった長期休暇前の建築現場の対応についてお話させていただきます。

当社では必ずと言っていいほど長期のお休みの前にさせていただく事が有ります。
それは現場の片付けと、足場の飛散防護シート(養生ネット)をたたむ事です。
特に最近では、自然災害(強風)による事故が多発しています。

私たちの工事現場でも大きな事故は有りませんが、強風による被害が少なからず発生しております。
特に強風で足場がうごいてしまったりする事が有り、その原因のほとんどが飛散防護シートが強風に煽られて発生しています。
そのため長期休暇や、強風が予測できる場合事前に飛散防護シートをたたんでおきます。
写真は飛散防護シートが張られている時とたたんだ時の比較です。

〈張られている時〉〈たたんだ時〉

ご覧のように飛散防護シートをたたむ事により風の抜け道が出来て足場が煽られる事が無くなります。
正し、工事中の釘や端材などが近隣のお宅や、道路の歩行者や車に飛散しないように、又作業員の転落防止に必要な物ですので休暇や強風が終わり、作業を始める前には元に戻します。
本来工事に必要な、又安全面でも必要な物が原因になって事故につながる事も有ります。
私たちイーホームはそういった部分にも十分注意しながら工事を進めています。


いよいよ2023年もあとわずかとなりました。
当社の年末年始の休業予定は下記の通りです。

12月29日(金)~1月5日(金)

皆様にはご迷惑おかけいたしますが何卒よろしくお願い致します。

今年も様々な工事を通じてたくさんの方々にお世話になりました。
ありがとう御座いました。
2024年が皆様にとって素晴らしい年になりますようお祈りして年末のご挨拶とせて頂きます。

1年間大変ありがとう御座いました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

株式会社イーホーム    スタッフ一同


最後までブログをご覧いただきありがとうございました。

注文住宅で建てたいけど、資金や住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。
まずはお気軽にお問い合わせください。

 

一覧に戻る