Blog

ブログ

太陽光発電について

更新:2016/9/30

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部、地域密着型の注文住宅「イーホーム」広報担当の榊原です。

先日の出来事。
去年お引き渡しをしたお施主様からこんな写真をいただきました。

 

 

 

 

 

 

自宅の屋根に搭載している太陽光発電のモニターが、お引き渡しをして1周年をお祝いしてくれたそうです。
このお宅は太陽光パネルが4kw搭載しており、毎月1万円以上の売電収入。「本当に設置してよかった」との声を頂いています。

また、このモニターはお家でどれだけの電気を使っているのかが分かるので、電気量の見える化で節電効果もあるそうです。
やはりどのお施主様も、毎月お金というカタチになって目に見えて成果を感じることができるので、設置した後の満足感が高いと考えます。

これからの国策として、太陽光を始めとする住宅のゼロエネルギー関係のお話は住宅を建てる上では不可欠となっていきます。
太陽光発電やゼロエネルギーに興味がある方はぜひ一度ご説明をさせてください。

 

blogを最後までご覧いただきありがとうございました。

●今日の内容をもっと詳しく聞きたい。
●家づくりのこんな記事を読みたい!
●blog見てるよ!
など要望・感想がありましたら、是非弊社スタッフにお伝えください。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
株式会社イーホーム
静岡県東部地区を中心とし
注文住宅・リフォームの施工を行う地域密着型の住宅会社です
住所:沼津市杉崎町12-19
TEL:055-946-5523
ホームページはこちら
http://www.e-home-co.jp/
施工例はこちら
http://www.e-home-co.jp/gallery/
お問合せはこちら
http://www.e-home-co.jp/contact/

一覧に戻る