Blog

ブログ

台風一過

更新:2013/9/18

いつもお世話になります!
イーホームの佐藤です!ニコニコ
今回の台風18号はとても大型で、日本各地で河川が増水して竜巻も数件発生するなど日本列島に大きな被害を残しましたね・・・
しかし、静岡県東部の私の知っている範囲では大きな被害が無く安心致しました。
無事、台風一過ですあせる
話しは変わりますが、台風一過の「一過」を私は子供の頃サザエさん一家みたいな「一家」と勘違いしていました。
お父さん台風、お母さん台風がいて子供の台風がいる 「台風一家」
ニュースなどで、「沖縄南西の海域で新しい台風が生まれ、どんどん成長しています」などと聞くと台風の子供が生まれたんだ・・・と想像していました。
インターネットで調べてみると台風一過を勘違いしていた人は結構いました。
「子供の頃、”台風一過”を”台風一家”と勘違いしていた?」↓↓↓
E-homeスタッフブログ
なんと42%いましたよ!!
みんな勘違いしてて安心しましたグッド!

一覧に戻る