Blog

ブログ

今年初冠雪

更新:2013/10/19

10月も半ばを過ぎ、肌寒くなってきました。体調管理に気をつけましょう。
月初には半袖で十分でしたが既に長袖シャツとカーディガン姿の、佐々木です。
本日、いつも通りの朝。
奥さんと子供達と朝食を食べながら、子供達が「もう寒いね(^_^;)夏終わっちゃったね」と。
すると奥さんが子供たちに「夏の次はなんの季節がくるのかな?」と質問。
子供達は少し考えて「夏は暑くて、今は寒いから冬!!」とニコニコあせる回答
自分はその会話に耳を傾けているだけで会話には入っていませんが、
一応心な中で「寒いけど、秋だろ~」と。そして玄関を開けて車に乗り込むと
富士山のあたまが真っ白雪化粧富士山でした。
今年初冠雪でした。あながち子供たちの答えが間違ってないなと思いながら、
もう冬がそこまで来ていると目で感じることが出来ました。
忙しい毎日の中、
季節の変わり目を気にしなくなってきている方、少なくないんじゃないでしょうか?
普段の生活リズムから一呼吸置いて、季節を感じる事もリフレッシュのひとつですね(^∇^)

一覧に戻る