Blog

ブログ

アフターDAY!

更新:2014/3/15

こんにちは!イーホームの榊原です。

今日は、イーホームが定期的に行っているアフターメンテナンスの定期巡回の日でした。

新しいお家も、10年、20年と時間が経っていくにつれて、ところどころ老朽化していきます。

人間や車なども一緒ですね。

お客様にお家を長く、家族全員が安心に使っていただけるよう、定期的に診断とメンテナンスを行っています。

イーホームではこのアフターメンテナンスにとても力を入れており、

営業・建築・大工さんとスタッフ総出で丸一日かけてじっくりと一軒ずつ回ります。

本日も、担当のお客様の一年点検でしたので、工務のスタッフと大工さんと一緒に伺ってきました。

お客様に立ち会ってもらい、一番上の階から全員でチェックをしていきます。

全ての建具の動作確認や

すべての水回りのチェック

お客様が日常使っていてなにか不便なところはないか

こうやってひとつひとつ、お客様とお家の中を改めて見てみると、

実際に住んでみて気付いたことや、ここにこれがあったら便利という部分が出てきます。

着工する前に、よりよいお家にするために、綿密な打ち合わせをするのは当たり前ですが、

住んでからの使い勝手や、要望を聞いて、お客様によりよい快適な生活をしていただくご提案をすることもとても重要なことです。

「電話一本で年中無休すぐに駆けつけます!」

なんて広告をよく目にしますが、私はそれでは遅いような気がしています。

お客様から電話をいただくときには、なんかしらの故障がもう生じており、

修理を要さなければならないことが多いです。

イーホームの特徴は、建てていただいたお客様との距離がとても近いことです。

お引渡しが終わったあとにも、担当のスタッフが近くに立ち寄った際にフラッと遊びに行ったり、

現場見学会に来ていただいたり、お会いする機会が多々あります。

「ここがちょっと調子が悪いのよねー」や

「ここの音がちょっと変わったんだよね」という

日常会話の中から生の声をいち早く聞き、対応をする。

当たり前のことのようですが、お客様との信頼関係が強く結ばれていないとなかなか出来ませんよね。

これから何十年先までお付き合いさせていただくお客様です。

今こうやってお家を任せてもらい、実際に住んでいただいているご縁を大切に、

こういったアフターメンテンナンスなどを更に充実させ、

これからも快適に住んでいただけたらと思います。

一覧に戻る