Blog

ブログ

【学生向けイベントやりました】もう高齢化会社と呼ばせない!笑

更新:2024/3/9

静岡県東部地区(富士~小山・下田まで)で注文住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、子育て世代のお家が得意です。
土地探しやリフォーム・リノベーションも取り扱っています。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の注文住宅を販売している創業10年のイーホームです。


(施工エリアはその他、静岡市内まで相談可)
沼津/三島/駿東郡エリア実績多数
伊豆市も南伊豆まで対応可能です。

あなたの「いい家」がきっと見つかる施工例をInstagramで更新中。日常も発信!
↑ここからInstagramが見れます


お世話になります。イーホームのブログ担当です。

昨日イーホームで学生向けに1DAYインターンを行いました。趣旨は、年々衰退している建築業界・住宅業界に学生の内に興味を持ってもらうため。
ちょうど長泉の本宿に自社の分譲地がありましたので一日かけてイーホームのお仕事を体験してもらう企画です。
今回は高専生1名・専門学生が2名。いずれも建築を専攻している将来有望な男の子たちです。午前中はフィールドワークとして、分譲地にて

◎土地の見方

◎現地でのプランニング

 

を行いました。途中には静岡新聞さんが取材に来てくださり、熱心に約1時間弱もお話を聞いてくれました。ありがとうございました。
午後は事務所に場所を移し、プランニングの続きやその土地に建物を建てて販売するとどういったお金がかかるか、販売するためのマーケティングなど。普段自分が担当をしている仕事のすべてを惜しみなく体験してもらいました。

最後には考えたマーケティングを弊社社長に直接発表!学生たちとても緊張していましたが、三人とも自分たちの考えた意見を立派に発表してましたよ。(内緒で社長入りの写真あげちゃいますが許してくれるでしょう笑)

今回会社としての趣旨は前述した通りですが、広報も担当する自分としてはもう一つ狙いがあってこの企画を行っています。

それはイーホームが若い人材に目を向け始めたことを少しずつでも認知されること。

これはリクルートにも繋がる第一歩で、当社では第二新卒から30代くらいまでの住宅販売ができる人材をこれから採用していきます。
(現在、求人情報も準備中です!)

10人以下の会社の営業で大事なのは「何を売るか」ではありません。ただでさえ住宅建材が高騰してる中、それで会社を選ぶと「商品が悪い・高いから売れない」の迷宮に迷います。
「誰と働くか・誰から学ぶか」これに尽きると思っています。
そういう意味でも広報の役割はとても重要で、この1年イーホームでは会社の日常を発信し「見える化」をしていきたいと思っています。

「なんかイーホームのホームページ変わってきたよね」

今はこれが一番の褒め言葉です。

そんな若くて新鮮な空気を皆さんにお届け出来るよう広報頑張ります!

広報を一緒に頑張ってくれる方も募集中です。
最後に今回参加してくれた学生の皆さん。
視察に来てくれた企業様。

一日お疲れ様でした。また会いましょう!


最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
ブログは週2回程度更新。イーホームの様々な情報をお届けします。

また、注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせページに移動します

一覧に戻る