Blog

ブログ

【電気料金見てますか?】お客様から連日の太陽光の話題

更新:2022/10/1

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、子育て世代のお家が得意です。
土地探しやリフォームも取り扱っています。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の注文住宅を販売している創業10年のイーホームです。


(施工エリアはその他、静岡市内まで相談可)
沼津/三島/駿東郡エリア実績多数
伊豆市も南伊豆まで対応可能です。

過去の施工例はこちらから


お世話になります。イーホームのブログ担当です。

営業の波多さんに最近お客様からの話題で多いことはなんですか?と聞いてみたところ、

「電気代の値上がりと太陽光のお話」と返ってきました。
確かに、以前も取り上げましたが毎月のように電気代が値上がりしており、つい最近の東電のリリースでも、オール電化のプランに見直しが入るようです。
これについては、弊社でも確認をして改めて記事にしようと思っています。

そんな中、電気代に直結する話題として、今週太陽光の施工が完了する沼津市の現場のお話。

新築・リフォーム問わず太陽光・蓄電池の設置を検討している方に見ていただきたい記事となっています。

まずは現在、大岡で太陽光のリフォーム工事をしている現場です。
イーホームで新築を建てて約5年が経過。

今回のご相談では

①電気代があがってきたのが気になる
②災害時に蓄電池があると安心できる
③ペットを飼うので日中エアコンをストレスフリーで使いたい

こんなご要望があり設置が決まりました。

今回は太陽光+蓄電池を搭載。結果、上の3つの要望は叶えることが出来そうです。
太陽光の発電状況はモニターでリアルタイムで分かるので、今から効果が楽しみですね!

またイーホームで太陽光発電を設置するメリットの一つに、補助金申請のサポートまで行います。
このお宅も沼津市の補助金を有効に利用し、コストに対して負担を少し減らすことが出来ました。
今週末にお引渡し予定です。ありがとうございます。

次回も太陽光の特集です。
本日、4年前にお引渡しをしたオーナー様のお宅の太陽光のお話を伺ってきました。

モニターを見ながらデータ提供していただいたので、次回お届けします。

月々の売電○○円。年間売電収入○○万円。
お客様もデータを振り返ってみて驚きの不労所得になっていました。

お楽しみに!


最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
毎週月曜日にブログ更新。イーホームの様々な情報をお届けします。

また、注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせページに移動します

一覧に戻る