Blog

ブログ

【火災保険のここが大事】火災保険は火事だけじゃない!

更新:2022/8/18

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、子育て世代のお家が得意です。
土地探しやリフォームも取り扱っています。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の注文住宅を販売している創業10年のイーホームです。


(施工エリアはその他、静岡市内まで相談可)
沼津/三島/駿東郡エリア実績多数
伊豆市も南伊豆まで対応可能です。

過去の施工例はこちらから


お世話になります。イーホームのブログ担当です。

先週末に、静岡に台風が接近。
いくつかの地域で停電はあったようですが、大きな被害がなくて安心しています。

オーナーの皆様。
台風のあとは、一度お家の外周をぐるっと回り、家に損害がないか確認してみてください。

●外壁
●雨樋
●カーポートやフェンス

この辺りは台風の被害を受けやすいので注意してみてくださいね。

さて台風の被害に関連するものといえば、タイトルの通り「火災保険」

皆さん火災保険というとなにを思い浮かべますか?
多くの人が火事などを思い浮かべると思います。

実は火災保険で利用が多いのは台風などによる大雨・強風の被害なんです。
今までにも、イーホームで受け付けた多くは大雨や強風での被害。

またイーホームは火災保険取り扱いの保険代理店でもあります。
お客様が通常手続きを保険会社としなければならない手続きも、イーホームを通じてスムーズに出来るのもメリットです。

こういったときにも、普段からオーナー様との関係性を大切にしている会社だからこそ
「困ったときには営業さんにすぐ電話しよう」
となり、素早い対応が出来るわけです。

間取りや仕様・構造など家のことで調べることはたくさんありますが、
ぜひこういった角度でもおうち作りを検討してみてください!


最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
毎週月曜日にブログ更新。イーホームの様々な情報をお届けします。

また、注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせページに移動します

一覧に戻る