Blog

ブログ

【月々の電気代把握していますか?】太陽光と蓄電池のご契約ありがとうございます

更新:2022/7/11

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、子育て世代のお家が得意です。
土地探しやリフォームも取り扱っています。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の注文住宅を販売している創業10年のイーホームです。


(施工エリアはその他、静岡市内まで相談可)
沼津/三島/駿東郡エリア実績多数
伊豆市も南伊豆まで対応可能です。

過去の施工例はこちらから


お世話になります。イーホームのブログ担当です。

先日までは、スタッフのインタビューやお客様の声を掲載していきました。

今回は少し趣向を変えて、先日イーホームでお任せいただいたリフォーム工事をご紹介します。

「月々の電気代、皆さんのお家は毎月把握していますか?」

毎月数十円、数百円ですが、電気代が高騰している事実。
節電するにも、エアコンをつけないなどは限度があります。

今回、太陽光の導入を決めたお客様は・・・

イーホームで新築住宅を任せていただいた沼津市のお客様。
築5年が経過し、電気代が毎月値上がりしていることや、災害の備えというところで、
太陽光発電と蓄電池の検討が始まりました。

月々の光熱費のシミュレーションをしたところ、自身のメリットを十分に理解していただき、
搭載を決めました。

イーホームでは、太陽光搭載の際も・・・

・光熱費のシミュレーション
・リフォームローンの比較検討
・補助金がある場合の申請業務

までワンストップでフォローをしていきます。(これが一番のメリット)

今回も沼津市では太陽光の補助金が7月現在まだ余っているので、ご案内をしました。

今回のお客様も、

「訪問販売や今よく話題になる0円搭載の太陽光も考えたが、家を建ててもらったイーホームさんで載せるのが保証も含めて安心だと思った」
と仰ってくださいました。太陽光の施工には屋根の防水も絡むので他社でやる際には注意が必要です。

現在、都内で戸建て太陽光の義務化を進んだり、世界的に資材の不足で納期が遅れています。
このお客様もご契約して発注をかけて、納期は数ヶ月待ちです。

今年中に検討している方は、ぜひお早めのご相談をおすすめします。


最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
毎週月曜日にブログ更新。イーホームの様々な情報をお届けします。

また、注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせページに移動します

一覧に戻る