Blog

ブログ

【お客様の声】家族の好きと可愛いが詰まったお家(前編)

更新:2022/1/14

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、
子育て世代のお家が得意です。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の完全注文住宅を販売しているイーホームです。

過去の施工例はこちらから


 

お世話になります。イーホームのブログ担当です。

先日、伊豆の国市でお引渡しを終えたお家があります。

撮影に行ったとき、たまたまお客様と会いましてご挨拶させていただきました。
その際に目を輝かせながらお家を見るお客様が印象的でした。

「妻が色々と勉強しながら作ったんです」

ご主人が仰っていました。

私もお家を見ていて、所々にトレンドや使いやすさが散りばめられていて
「奥様めっちゃこだわったんだろうな」と感じました。

そんな素敵なお家。

これを見たママさんたちが、

「これ好き!!」

となるようなワンシーンをご紹介していきます。

今回のお宅は伊豆の国市に土地から新築をしたお客様。

 

担当は波多さん。

最近、波多さんが手掛けるお家。
プロヴァンス風のお家率が高くて可愛い!
ベテランですが、子育て世代のニーズもがっちり掴んでいます。

玄関も雰囲気が出ていて素敵!

それでは玄関ドアを開けてみましょう。

玄関を開けると正面に見える飾り棚。

家族の思い出が年を重ねるごとに更新していく場所を作りました。

LDKと洗面化粧室に向かう動線が玄関から分かれているのも使いやすそうです。

今回は1Fの水廻りを中心にご紹介します。

最近かなり多くなってきました、洗面と脱衣室が別の空間。

洗濯を終えてそのまま室内干しが出来るランドリースペース。

脱衣室と兼ねています。
(アクセントクロスの壁紙が可愛い!)

このようにお客様のライフスタイルに合わせて収納を作っていくのがイーホームの特徴。


1Fのトイレもトイレットペーパーを置くような棚を作ってあります。
ちょっとした収納ですが、こういった細部に気を届かすのが注文住宅のいいところ。

波多さんはよく「営業するのではなく、お客様の住まいかたをまず聞く」

と言っています。

暮らし方を聞くことで、収納がどこに必要か。

階段をどこに持っていくのが理想かが頭にイメージできるようです。

こうして出来た一つ一つのオリジナル空間を、長年の経験で組み合わせ、整え、
今回も統一感のある温かいナチュラルスタイルの注文住宅ができました。

いかがだったでしょうか?

次回後編では、リビングツアーを行った感想と引き渡しのワンシーンについて
波多さんからお言葉をもらったので記事にしていきます。


 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
イーホームでは週1回ブログを更新し、静岡県でお家を立てようと思っている方に、情報をお届けしています。
注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせページに移動します

一覧に戻る