Blog

ブログ

【無料設計が好評です】注文住宅は自分たちのものさしを作ることが大切です

更新:2021/7/19

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、
子育て世代のお家が得意です。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の完全注文住宅を販売しているイーホームです。

過去の施工例はこちらから


今回のブログは先日スタートしたお客様の無料設計について書いていきます。

これから注文住宅を検討するお客様にとっては参考になると思うのでぜひ最後まで読んでくださいね。

先日も1件、新規の無料設計を行い、お客様のお宅の現地調査に行ってまいりました。

(↑以前の現地調査の様子)

今回どういった経緯でお客様から依頼があったかというと、
「展示場へ行ったり、相談窓口へ行って話を聞いたりしている内になにが正しいのかよく分からなくなってしまった」
こんな相談内容でした。皆さんも上記のような経験ありませんか?
注文住宅を検討する上で大切になってくるのは「自分たちがどういったお家を作りたいのか」把握することです。
一見当たり前のように思えるかもしれませんが、実はこれ簡単なようで出来ていない方が多い。
皆さんはマイホームを建てることを検討し始めたらまずなにをしますか?
大抵の人が
①インターネットやSNSで情報を調べる
②住宅展示場に行って話を聞く
この2つから始めます。
そして分からないことが分からない状態で色々な話を聞くので、
結局なにが正しいのか余計に分からなくなる人が多いです。
その解決方法は1つ。
まずはきちんと自分の計画のものさしを作ることです。
自分たちはどういう場所で建てたいのか。
自分たちはどういう間取りに住みたいのか。
自分たちはいくらの予算で建てたいのか。

これをまとめて把握できるのが無料設計です。

イーホームの無料設計はとても万能で、土地が決まっているいないに関わらず、シミュレーションが出来ます。

(お建て替えや土地をお持ちの方)

所有の土地を調査・測量させていただき図面を作成します。

その上でヒヤリングを行い、建てたいお家をその図面に落とし込んでいきます。
(土地が決まっていない方)
どのエリアで建築したいかをヒヤリングさせていただき、今市場に出ている土地情報の中から土地を提案いたします。
その土地に建てたいお家を落とし込んでいきます。
上記を行うことで、お客様自身が周りの情報に流されることなく自分たちの建てたいものを把握することが出来ます。
一生一度の買い物だから後悔したくない。
マイホーム計画を失敗したくない。
巷に流れている本や雑誌、インターネットの情報はあなたの為の情報ではなく、より多くの人に当てはまる多数勢に刺さるために作ってあります。
全てがあなたに当てはまるわけじゃありません。
注文住宅はオンリーワンの住宅と言われています。
それであれば提案資料や、判断材料もオンリーワンでなければいけません。
ぜひイーホームの無料設計を有効活用していただき、自分たちのオンリーワンの情報・ものさしを作りましょう。

 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
イーホームでは週1回ブログを更新し、静岡県でお家を立てようと思っている方に、情報をお届けしています。
注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

一覧に戻る