Blog

ブログ

【お引渡しに密着取材】素敵なお引渡しに立ち会いました!

更新:2021/7/5

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、
子育て世代のお家が得意です。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の完全注文住宅を販売しているイーホームです。

過去の施工例はこちらから


7月が始まりました!
静岡県は先日の記録的豪雨で被害が出ていて少し暗いニュースが続いています。
改めて災害が身近に迫っていること。いつ何が起こるか分からない時代に生きていることを痛感しました。そんな中、昨日とても心温まるお引渡しを伊豆地方・松崎町で行いました。
担当営業は波多。担当現場監督は土屋。最後にはお施主様と4人で記念撮影を行いました(素敵な写真!)

お施主様にもご協力いただき、このお引渡しを密着させていただきました。
Y様ご協力ありがとうございます。写真の掲載にも快く応じてくれました。

今回のお引渡しに関しては、2つのコンテンツに分けて掲載していく予定です。

今回はお引渡し時に撮影した写真を交えながらお家のご紹介。

もう1回はお施主様から「お客様の声」として、

①注文住宅でこだわったポイント
②イーホームに決めた理由
③これから注文住宅をイーホームで建てる人へ

この3つが詰まった貴重なお話を聞きましたので、ご紹介したいと思います。

さて今回のお宅。

テーマは「家の隣で畑を楽しめる平屋」

元々ご自身の土地だったこともあり、引き渡しの際には既にたくさんの野菜が植えられていました。

畑の横には土間収納に直接行ける入り口が設計されており

収納量たっぷりの土間収納~パントリーへ続きます。

パントリーの先はもちろんキッチン。

お客様もインタビューで仰っていましたが「家事動線」と「収納」が絶妙。
イーホームの得意分野ということもあり、すごく使いやすそうな動線でした。このお家での暮らしをイメージしてみると・・・

採れたての野菜を外で洗い、土間からキッチンに抜けて調理をする。
その後は、リビングから続く縁側で家族で料理と共に時間を楽しむ。
とても素敵な時間が過ごせそうです。

最後に引き渡しの様子をご紹介。

引き渡しには設計のスタッフも同席し、お施主様のお家がどういった性能なのか。
近年ではお家がどれくらい省エネなのか数値化して表し、説明をすることが義務付けられています。
こういった説明をきちんと専属スタッフ同席の元ご説明させていただきます。

そして引き渡し書類にサインをいただきます。

お施主様による初めての鍵入れ。

このお宅は電子錠を採用。
車のようにリモコンで開閉できる玄関ドアにお施主様の驚きと満足。

このような流れで約1時間強。

滞りなく引き渡しを終えました。

今回改めて引き渡しをして感じたのは、担当スタッフとお客様の距離感です。
次回のインタビューで詳しく書きますが、お客様が開口一番伝えてくれたのは、

「決め手は波多さんと土屋さんです」

住宅会社側からするとこれ以上ない褒め言葉です。

家は高い買い物。

そう簡単には決められない。

こういった言葉がお家を建てるときにはよく出てきます。
しかし素敵な引き渡しをしたお客様のお話を聞くと、大勢の方が「決め手は人」って言うんです。
買うのは家なのに、決め手が人なんです。

満足するお家を作るには、それだけ住宅会社の担当と二人三脚が大事ということ。

「イーホームの家はどんな家か」これをもとても大事なことですが、
「私たちが家を建てるパートナーはどんな人か」

こんなところにもフォーカスを充てながら、ブログを更新していけたらと考えています。

最後に取材に協力してくださったY様。マイホームおめでとうございます。
イーホームとのお付き合いはこれからがスタートです。
末永く宜しくお願いいたします。


 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
イーホームでは週1回ブログを更新し、静岡県でお家を立てようと思っている方に、情報をお届けしています。
注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

一覧に戻る