Blog

ブログ

【新築の引き渡しまでもう少し】お施主様の検査に立ち会ってきました

更新:2024/2/19

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、子育て世代のお家が得意です。
土地探しやリフォームも取り扱っています。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の注文住宅を販売している創業10年のイーホームです。


(施工エリアはその他、静岡市内まで相談可)
沼津/三島/駿東郡エリア実績多数
伊豆市も南伊豆まで対応可能です。

過去の施工例はこちらから


お世話になります。イーホームのブログ担当です。

今日は月末に函南町でお引渡しを控える新築のお施主様立会検査でした。
引き渡し前に、傷や汚れ・仕様と違うところがないかチェックしていただく大事な時間です。

無事に承諾をいただき、一安心。
住宅ローンも手続き完了。火災保険・地震保険も手続完了。
これで月末に引き渡しをする準備が整いました。

注文住宅は家を建てるだけが仕事ではなく、営業担当は銀行の立会。
司法書士の先生とお客様との手続きをサポートする仕事。
火災保険と地震保険の手続き。様々な仕事を引き渡し前に行っています。

実はどれもお客様に丸投げしようと思えば出来る作業なんです。
ただどれもお客様にとっては初めての経験ばかり。
分からないまま、各方面の担当の方に言われるがまま進めてしまわれるのではなく、
お客様がより理解しやすいように翻訳していく。

これも担当の大事な仕事だと思っています。

住宅会社を選ぶときにはこういったところもぜひ見てみてください。


最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
ブログは週2回程度更新。イーホームの様々な情報をお届けします。

また、注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせページに移動します

一覧に戻る