Blog

ブログ

【外観にお悩みの方へ】契約前に建てたい外観のシミュレーションが出来ます

更新:2021/3/22

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、
子育て世代のお家が得意です。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の完全注文住宅を販売しているイーホームです。

過去の施工例はこちらから

本日のお話は外観について

マイホームを計画し始めると、車を走らせながらついつい新築の外観を見てしまう。
そんな経験はありませんか?

マイホーム関連で、SNSやGoogleの検索ワードで必ず上位にくるのも「外観」です。

皆さんはどんな外観がお好きですか?

例えば先日お引渡しした沼津市大岡のお家

黒を基調にしたいわゆる「シンプルモダン」な外観です。

こちらも白を基調にした「シンプルモダン」

こちらはシンプルな形状をしていますが、
段々とナチュラルよりになっているのが分かりますでしょうか?

外観を校正する上で大事なのは

①屋根の色
②屋根の種類
③外壁
④窓の種類
⑤玄関ドア

この5点を押さえれば、お好みの外観に近づけることが可能です。

今回は屋根の種類・色・玄関ドアについてお話します。

例えば、イーホームでも人気のある「南欧風」「プロヴァンス風」の外観。

実際にイーホームで建てたお家の外観写真です。

まずは屋根の色
混ぜ葺といって色々な瓦の色を混ぜることによって、南欧のお家らしさをより演出します。

ちなみに南欧の町並みはこんな感じ

こういうテイストが好きな方にはたまらない一枚です。

南欧風に見せるのは、オシャレな小物使いも大事。

「フラワーBOX]などが建物の顔(道路面)などにあるとより本物に近づきます。

いかがでしょうか?

外観選びで重要なのは、自分たちがどういうイメージにしたいか。

イーホームは注文住宅なので、いい意味で外観をお好みにカスタマイズできます。

そしてこの外観カスタマイズ。

実はお家を建てなくても、パソコン上でシミュレーションが出来るんです。

ここからは4月にお引渡しを控えている、実際に今着工中のお家のCGを特別に公開します。

先程まで取り上げてきた「南欧風」にぴったりの外観だとおもいませんか?

ここから実際に先日足場が取れた写真がこちら

 

外構などを終えていないため、CGのようにお化粧は出来ていませんが、CGのイメージと比べていかがでしょうか?
かなりの再現度で建築されてます。

養生のため、今はまだ仮設の玄関ドアがついていますが、これで玄関ドアが入ってくると再現度は更に上がってきます。

昔は「家は三回建てなきゃ満足しない」なんて言われていました。
それこそ、このレベルで建てる前にCGなどで確認出来るようになったのはつい最近です。

今では、作ったパースの中を実際に歩くことが出来るウォークスルーなんて機能もあります。
(イーホームの打合せ実際に体験できますよ♪)

家を建てる前に家に住めてしまう感覚。
ご契約前にこういった機能を活用して、ぜひ納得のいくマイホーム計画を作っていきましょう。


4月より、清水町にて完成間近の現場見学が可能です。

清水町伏見にて、完成現場のご案内をしています。
プロヴァンス風のナチュラルテイストなお家。

コロナウィルス対策の為、見学が完全予約制となっています。
見学ご希望の方は・・・

055-946-5523(担当:波多)

までご連絡いただき「BLOGを見て沼津市のお家を見学したい」とお伝え下さい。


 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
イーホームでは週1回ブログを更新し、静岡県でお家を立てようと思っている方に、情報をお届けしています。
注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

 

一覧に戻る