Blog

ブログ

【最新施工写真あり】注文住宅の良さは収納にあります

更新:2021/3/8

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、
子育て世代のお家が得意です。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の完全注文住宅を販売しているイーホームです。

過去の施工例はこちらから

先週、完成したお家のお引渡しがありました。
引き渡し前に撮影をしてきたので、今日はその中からご紹介していきます。

外構工事はまだですが、この後に駐車場の土間スペース・フェンスなどが施工される予定です。

その他に注目すべきは「太陽光パネル」
最近ではかなり見かけるようになった太陽光パネル。

「太陽光パネルって着けた方が得ですか?」
という質問をよく受けます。

結論から言うと「つけたほうがいい」の言い方が正しいでしょうか。
電力自由化になったといっても今後、電気代は上がる一方と言われています。
近年では、電気を売る売電の価格は下がってしまっています。
ただ、今後電気代が上がっていくことを考えたときに、太陽光による自家発電が出来るのは大きな魅力です。

イーホームでは、お客様が住む地域や、家族構成に合わせた太陽光シミュレーションを行っています。
無料でご相談できますので、お気軽にお問い合わせください。

それでは、お家の中に入ってお施主様の様々なこだわりを見ていきましょう。
今回は特に「収納」についてお話していきます。

まず玄関に入ると、目に飛び込んでくるのは大容量の土間収納。
開口部のアール壁がとてもオシャレです。
1Fは以前から公開していますが、天井やスリット格子が相まって、和モダンの雰囲気で出ています。
土間収納の中も見ていきましょう。

様々な高さの可動棚やハンガーパイプがついています。
お子様が多いお施主様ご家族。
それぞれの雨具や、これから大きくなっていくと部活動の道具など増えていきます。

家族の成長に合わせることができる土間収納。

「なにを収納したいか。どんな用途が有るか」

この辺りをイーホームのスタッフがヒヤリングし、使いやすいオーダーメイドの土間収納を作っていきます。

ホールから奥へ進む途中にある、脱衣室から独立している洗面化粧台。
こちらも以前のブログで紹介していますね。

スリット格子が空間を引き立たせる洗面化粧台。
最近では、コロナウィルス対策で手洗いうがいがより習慣づいてきました。

外から帰ってきたらまず手洗いうがい。
玄関からすぐに洗面化粧台があると便利ですよね。

そしてもう一つ。最近人気が出来てきている「1Fのファミリークローゼット」

写真奥には、家族全員分の洋服が掛けられるスペースをご用意。
ご主人がスーツを着られる方、ユニフォームがある方。

想像してみてください。

朝2Fの寝室から起きて、1Fで朝ごはん。仕事や学校の支度をします。
支度を終えて着替える際に、2Fのウォークインクローゼットにまた取りに行くのは面倒だと感じませんか?

身支度を1階の短い動線で完結させるファミリークローゼット。
色々な用途に合わせて使えるのでおすすめです。

この辺りは企画住宅や、建売ではなかなか作れないポイント。
注文住宅ならではのプランニングですので、私たちも強みにしています。

階段下のデットスペースも見逃しません。
また中をアクセントクロスにすることでちょっとしたお洒落スペースに。
今回のお宅の階段下収納は、あえて扉をつけずにLDKの延長上の空間として利用しています。

小さいお子様がいるこのお宅。
しばらくはお子様の遊びスペースとして大活躍するのではないでしょうか。

以上、今回は収納にフォーカスしてご紹介しました。

イーホームの特徴として大きい納戸をドカンと作るより「ここに収納があったらいいな」
をお客様と掘り下げて間取りを作っていくことが多いです。

私達と「ここに収納があったらいいな」を掘り下げてみませんか?
お客様の理想やライフスタイルを落とし込んだ間取りを、無料でプランニングしています。

上の写真をご覧になって、こんな収納が欲しいと思った方。
ぜひ一度お問い合わせください。

マイホーム計画がまだ先。土地がまだ見つかっていない。
そんな方でも対応致します。お気軽にどうぞ。

 


3月より、清水町にて完成間近の現場見学が可能です。

清水町伏見にて、完成現場のご案内をしています。
プロヴァンス風のナチュラルテイストなお家。

コロナウィルス対策の為、見学が完全予約制となっています。
見学ご希望の方は・・・

055-946-5523(担当:波多)

までご連絡いただき「BLOGを見て沼津市のお家を見学したい」とお伝え下さい。


 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
イーホームでは週1回ブログを更新し、静岡県でお家を立てようと思っている方に、情報をお届けしています。
注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

 

一覧に戻る