Blog

ブログ

【ネットに載っていない生の声】3年住んだお客様に太陽光つけてよかったか聞いてみました

更新:2022/10/4

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、子育て世代のお家が得意です。
土地探しやリフォームも取り扱っています。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の注文住宅を販売している創業10年のイーホームです。


(施工エリアはその他、静岡市内まで相談可)
沼津/三島/駿東郡エリア実績多数
伊豆市も南伊豆まで対応可能です。

過去の施工例はこちらから


お世話になります。イーホームのブログ担当です。

さてさて前回に引き続き太陽光の話題です。

前回は太陽光を先週設置をし、引き渡しをしたお客様のお話をしました。
これから一年、二年と売電のデータを見て、更に効果を実感していただければと思います。

そしてブログを見てくださっている皆さんには、更に太陽光設置のメリットなどをお伝えできるよう、
今日はイーホームのオーナー様。太陽光を設置して3年以上経過したお客様に実際の声を聞いてきました。

(3年住むとモニターも撤去されていましたが、引っ張りだしてもらい接続してもらいました笑)

結論からいうと「太陽光はつけてよかった!」

売電はともかく、夜勤のご主人はストレスなくエアコンを日中かけれるのが一番だそう。
日本の夏はどんどん暑くなる→電気代もどんどん上がる。
そんな中で、電気代を気にせずエアコンをかけられるのはメリットですよね。

そしてお次は気になる売電金額。
太陽光を載せているだけで、勝手に毎月稼いでくれているお金です。

これだけ日中エアコンを回しているお宅。搭載容量は約4kwです。

それでもなんと毎月の平均約15,000円。
年間売電収入でいうと180,000円。

この売電価格は10年間は約束されているので、200万円近いお金を屋根が生み出していることになります。
それに加えて、日中は電気代も自家発電でまかなえる。

ご夫婦ともに、久しぶりにモニターのデータをみて改めて「太陽光をつけてよかった」と言っていました。

今回のお客様の声、いかがだったでしょうか?

現在、新築計画で太陽光を検討している方。リフォームで検討している方。
イーホームではこういった太陽光を搭載済みのお客様の声も集めてより正確な提案を行っています。

興味のある方は担当までぜひお問い合わせください。


最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
毎週月曜日にブログ更新。イーホームの様々な情報をお届けします。

また、注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせページに移動します

一覧に戻る