Blog

ブログ

【イーホームの定期点検】お住まいの“今”を伺ってきました

更新:2025/4/7

新年度が始まり、
新しいことが始まった方も、
いつも通りの日々を過ごしている方も、こんにちは!

広報担当のタカハシです。

最近、会社近くでスーツ姿の学生さんや
親子で歩く新一年生の姿を見かけます!
入学式シーズンだな、とほっこりしています。

■定期点検でお客様のお住まいに伺いました

さて、先日のブログでは、
家を建てた後の大切なメンテナンス、【定期点検】について
工務の土屋さんにお話を聞き、イーホームが
どのようなことを行っているのかを紹介しました!

(画像タップでブログへ!)

先日、その定期点検に私も同行させていただきました。
実際の作業風景や、お客様の声をご紹介します!

■実際に暮らしている感想を伺いました

工務スタッフにとっては、施工中に何度も訪れた現場。
「お久しぶりです!」のご挨拶に、自然と距離の近さが感じられました。

お住まいの細かな箇所を丁寧にチェックしながら、
「その後、住み心地はいかがですか?」と和やかな会話が広がっていました。

今回お伺いしたうちの一組は、
引き渡しからちょうど最初の冬を終えた、半年点検のお客様。

「家の中がとても暖かくて、うっかり上着を忘れて外に出てしまうことも。
ちょうどいいタイミングで建てられて、本当によかったです」

という嬉しいお言葉をいただきました!

■「ちょっと気になる」を相談できる場

この日は、インテリアについてのご相談をいただく場面もありました。
電気配線の位置など、家の「中のこと」を熟知している工務スタッフだからこそ、
施工の視点から具体的にアドバイス。

また、別のお客様からも
「最近ちょっと気になっていた」という設備についてのご相談も。
一緒に取扱説明書を確認しながら、
お客様自身でも今後メンテナンスできるようご説明しました。

▲実際に設備の中までチェック!

点検そのものはもちろんのこと、
このように顔を合わせてお話しできるのも、私たちが大切にしている時間です。

「わざわざ連絡するほどではないけど、少し気になっていた…」
そんなことも、点検のタイミングで気軽にご相談いただいています。

 

■イーホームはアフターサービスに力を入れています

イーホームでは、お客様の理想の暮らしに寄り添うことを第一に考えています。
決まったテイストやスタイルを押し出すのではなく、
一邸一邸、その方らしさに合わせたご提案をしています。

見た目の“映え”だけにとらわれず、
「住んでから本当に心地いいか」を大切にしています。

点検やアフターサポートもその一環です!
ご家族が安心して長く暮らせる家を、
これからも一緒につくっていきたいと考えています。

気になることがあれば、いつでもお気軽にご相談ください!

無料の相談会も随時開催中です。
詳細はこちらから!↓

今回お話をさせていただいたオーナーの皆様、ありがとうございました!

それではまた!


 

まだまだお家づくりについて勉強中の新入社員 タカハシが、
”イーホームの中でいちばんお客様に近い目線”
イーホームのお家づくりについて発信しています!

◆新入社員ブログ
◆Instagram

一覧に戻る