Blog

ブログ

#29 住まいるフェスティバル1日目&しごとのかんづめフェアにお越しくださった皆様へ

更新:2019/2/9

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部、地域密着型の注文住宅「イーホーム」セールス・広報・問い合わせ窓口の業務を行っている榊原と申します。
個人Instagramはこちらから。普段の仕事やちょっとしたプライベートまで、もう少し詳しく紹介しています。

こんばんは!イーホーム榊原です。
世間は三連休。イーホームも今週末はイベントづくしでスタッフ総出で活動しています。

土日と打ち合わせが完全に止まっており、打ち合わせ中の皆様にはご迷惑おかけしています。11日から通常営業です。

さて今日はイーホームのホームページを見てくれる人が多いことを信じてブログを書きます。
今日から2日間、沼津キラメッセで住宅のイベントに参加しています。

オーナーの皆様には恒例のイベントですね。
本日もたくさんのオーナーの皆さんが遊びに来てくださいました。
特別クーポン券で、カレー博やスイーツ博楽しんでいただけましたか?

毎年恒例のお絵かきできるイスづくりも開催。
午後一には今日の分が全部はけてしまう人気ぶり。

自分担当のお客様の力作を写真撮ったので載せちゃいます。

実際、私は家で使うことがないので使用感が分からないんですけど、オーナーの皆さんが毎年もう一個ほしいと言われるので
使い勝手がいいんだと思います笑
明日も残り20脚ほど用意していますので、ぜひ遊びにいらしてください!

そして本日はもう一つ話題があります。

たまたま同日に同会場で行われた、「しごとのかんづめフェア」

一言でいうと、転職したい方向けの求人イベントです。

イーホームとして、こういった求人のイベントに出展するのは初の試みで、色々わからないことだらけだったんですが
主催者のSBSさんのご協力もあり、複数の来場者の方とお話する機会が作れました。(石井さんありがとうございました)

もしかしたら今日ブースで話をしてみて、イーホームに興味を持ってくれてホームページを見てくださっているかもしれません。
ここからはイーホームのブースに来てくださった皆さんに、少しお話したいなと思います。

他のブースでは、すごい内容のこだわったカタログやプロジェクターを使ったプレゼンがあったり、そういった点では正直劣っていたと思います。

ただブースでお話した印象はいかがだったでしょうか?

資料がなかった分、会社としては、もしかしたら一緒に働くかもしれない皆さんに、

「イーホームの人間として関心を持ってもらう、この人と働きたいなと思ってもらう」

そこにフォーカスして、弊社の佐藤がお話させていただきました。

そしてわたし榊原から声を掛けられて、ブースに連れてこられた方も(急に声掛けてすみません笑)いると思いますが、私はすごく雰囲気がよかった方、自分の直感を信じた人しか声を掛けていません。

私たちがお客様に提供するのは「家」という商品ですが、今日来てくださった皆さんが、イーホームに興味を持ってくれて、私たちとチームになってお客様に価値を提供できたら、それはすごく嬉しいことですし、僕自身もとても楽しみです。

人事組織としてまだ未熟ではありますが、まずはお店に遊びに来ていただき空気感だったり、イーホームの作っている家を見たいようでしたら、実際建てているお家を見学してもらってもいいですし、その辺りは柔軟に対応していく予定です。

本日のお話を帰ってきてからまとめましたが、来場者の方のお話で多かったのは

・働く時間(要するに残業など)
・休みが取れるか(子供の行事などで)
・営業ってノルマがあるのか
・長期間働ける社内環境か
・専門的な資格を取れるか、取るのを応援してくれるか

この辺りは皆さん共通して話題に出る部分でした。僕でも気になりますし、大切なことばかりですよね。
本日お話した方には口頭で説明をしていますが、この辺りはオープンな情報として整備していかなければいけない部分だと感じました。

あとそうですね。ぜひブログやInstagramを見てみてください。会社の雰囲気や理念的な部分が少しは分かると思います。
お時間あるときにさかのぼってみてください。

前述の住宅フェスティバルとしごとのかんづめを行ったり来たりしていて、声を掛けておきながら話ができなかったので、ちょっと連々と書きました。
今日お会いした皆様に再会できることを楽しみにしています!

さて明日は住まいるフェスタ二日目です!
私は午後からいませんが、10時から16時までイベント開催しています。
明日は天気もいいようなので、三連休中日。
オーナーの皆様方をはじめ、皆さんのご来場をスタッフ一同お待ちしています♪


(自己紹介)

blogを最後までご覧いただきありがとうございました。

私はイーホームの営業・広報を行っている榊原と申します。
主にお客様とは、初回の面談や問い合わせ窓口で関わることが多い人間です。
私たち地域密着型の工務店の持ち味の一つとして、会社のコンテンツでも個人の特徴を伝えられることだと思っています。
私たちイーホームの活動が少しでも伝わるよう、SNSを使い、もう少しライトな感じで日々を更新しています。
興味があれば、ぜひそちらも覗いてみてくださいね。

インスタグラムへはこちらをクリック

一覧に戻る