Blog

ブログ

#26 1月の週末打ち合わせはお早めに!

更新:2019/1/12

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部、地域密着型の注文住宅「イーホーム」セールス・広報・問い合わせ窓口の業務を行っている榊原と申します。
個人Instagramはこちらから。普段の仕事やちょっとしたプライベートまで、もう少し詳しく紹介しています。

こんにちは!仕事初めからあっというまに5日が経過。
年末年始ムードも抜けてイーホームは毎日可動してますよー。

さて新年早速、新規のご相談や打ち合わせが多数進行中。
1月の週末は既に埋まりつつあります。

現在ですと、店舗での私の打ち合わせ枠は、

1/14(月)午後

1/20(日)午後

となっています(平日の日中・夜はまだまだ対応できます!)
ちなみに来月2月、週末は現場見学会に常駐することが多くなるので、お家を見学しながら打ち合わせすることが可能です。
ぜひご利用ください!

【今年家づくりをスタートしたいと思っている方へ】
一度ご来店いただければ次回予約も優先的に取れますので、ぜひぜひお早めの来店予約をお願いします!

「イーホームさんって何でそんなに打ち合わせの予約が入るの?」

先日不動産屋さんにこんなことを言われました。

確かに昨年末は特に、ウェルカムボードが4つ並ぶこともざらでしたので、来店する方は驚かれていましたね笑

少人数でやっているので、お客様にかなりスケジュールの融通を利かせてもらっており
逆に申し訳ないことが多いのですが、その分打ち合わせの際には全力を注いでます。
満足していただけるよう、毎回めちゃくちゃお客様と向き合っています。

「榊原さんに話を聞いてもらってよかった」

お客様だって貴重なお休みの時間を割いて打ち合わせをしてくださるわけなので、こんな言葉を最後にいただけるよう有意義な時間にしてもらいたいと常々思っています。

じゃあ実際どんな話をしているの?
ちょっとだけ例を挙げてみますね。

例えば土地から購入をしマイホームの計画を建てている方の場合。

土地から購入するお客様だと、どうしてもアットホームなどで見つけた土地情報を持っていき打ち合わせとかしたくなるんですよね。
実際に若かりし頃の僕も、アポイントを取るために、土地情報を持って、夜訪なんていって突撃していた時期もありました。

振り返ってみると、それってめちゃくちゃ一方通行の押しつけで、今のニーズにあっていないと思います。

むしろネットに載っている情報だったら、お客様のほうが詳しかったり知っていることだって実際にあります。

じゃあ僕たちがやることというと

既存の情報だったらその情報に新たな付加価値をつけること。

それ以外にありません。

お客様と一緒に情報の波に乗ってちゃだめです。現代社会はほんとに情報の大海原ですからね。

お客様の灯台になって、正しい方向に導くのが自分の役目だと思っています。

家づくりを初めたばかりで何から手をつけていいかわからない。

そんな状況の方こそ力になりたいです。

ホームページに問い合わせフォームもありますので、ぜひあなたの家づくりのご計画をお聞かせください。


(自己紹介)

blogを最後までご覧いただきありがとうございました。

私はイーホームの営業・広報を行っている榊原と申します。
主にお客様とは、初回の面談や問い合わせ窓口で関わることが多い人間です。
私たち地域密着型の工務店の持ち味の一つとして、会社のコンテンツでも個人の特徴を伝えられることだと思っています。
私たちイーホームの活動が少しでも伝わるよう、SNSを使い、もう少しライトな感じで日々を更新しています。
興味があれば、ぜひそちらも覗いてみてくださいね。

インスタグラムへはこちらをクリック

一覧に戻る