Blog

ブログ

見学してよかった2階リビング!/広報blog

更新:2018/4/22

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
完成現場見学会にお越しいただきありがとうございました。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部、地域密着型の注文住宅「イーホーム」の榊原です。

先週末開催した伊豆の国市の完成見学会。
皆様、お越しいただきありがとうございました。

今回、私個人でいうと、特に土地から探している方に見てほしかったお家なので、
日頃から家造りのお話をしているお客様には、2.3週間前から予定を調整していただき、ご案内させていただきました。

具体的にどういった内容をご案内したかというと、

☑2FにLDKを設けたことによる、日当たりのメリット
☑LDKからバルコニーに直結する動線
☑玄関・ホールを考えなくていいので、2階LDKは空間を広く取りやすい

などです。
特に日当たりに関しては、両日天候に恵まれたこともあり、
来てくださった方には、2階リビングの日当たりの良さを実感してもらえたかと思います。

ご予約で案内したお客様方は、既にご自分の間取りのイメージをお持ちなので、
イメージの間取りと今回のお家を照らし合わせながら、いいアイディアは取り入れていきます。

今回ご案内させていただいたお客様には、帰り際に「来てよかった。選択肢が増えた。」という言葉をいただき、
有意義な時間を過ごしていただくことができました。
貴重なお休みのところ、来てくださったH様、K様、Y様。ご来場ありがとうございました。

ここからは、現在土地からお探しの方にぜひ見ていただきたいのですが、

例えば・・・

・日当たりがあまり望めない土地
・その他の理由で、ご自身にとって100点満点中60、70点の土地

そのような土地でも、二階リビングなど、間取りを工夫することによって、土地の新たな可能性を引き出します。

一般的に条件が悪い土地というのは、金額の部分で魅力的なことが多いのも事実です。

「場所もいいし金額は安いけど、日当たりが良くない。車が入れにくそう。」

こういう土地、けっこう見かけませんか?

こんな土地を見つけたときには、その言葉で絶対に終わらせないでください。
注文住宅を取り扱う、私たちイーホームは、そういった土地の可能性を、設計の魅力で引き出すのが仕事です。
まずはお気軽にお声がけください。
もしかすると、建物まで考えたときには、今までで一番いい条件の土地になるかもしれません。

ちなみに先程から記載している「二階リビング」

当然いいことばかりではありません。
例えば、LDKに行くまでに、常に階段を登り降りしなければならないデメリットなど
メリットとデメリット、どこを優先していくのかは、お客様が実際に体感していただくのが一番です。


現場見学会は
「家を建てる前に、ご自身のやりたいことが確認できる最高のチャンス」なんです。

お客様も貴重なお時間を割いて見学会に来てくださっています。
そのチャンスに、漠然とお家を見て「こういうアイディアもいいね」と見て帰るだけでは、絶対に勿体無いです。

私の見学会のご案内の例をひとつ挙げると、

 


 

榊原「このお部屋のウォークインクローゼットは3帖です。現在、お客様に提案している大きさと同じですが、いかがですか?」

お客様「ここまで大きくなくてもいいね。」

榊原「では、2帖で考えてみましょう。その場合、ハンガーバイプにお洋服を掛けられる幅はこのくらいです。」

お客様「このくらいで十分だね!」

 


 

見学会にお越しいただく前に、間取りの仮案があると、こんなに具体的なお話ができます。

住宅会社による完成見学会は、東部地区でほぼ毎週のように開催されてます。
ぜひ見学会に行く前に一度、ご自身の住みたい家・間取りを、住宅会社に作ってもらってください。
その上で見学会にご来場いただければ、見学会の時間はお客様にとって、さらに有意義なものになります。

イーホームでも、土地がある方、ない方問わず、間取りを無料でご提案するサービスを行っています。
「不動産ポータルサイトにある土地情報に、間取りを作ってほしい」
こんな問い合わせ方法でも構いません。ぜひご利用ください。問い合わせフォームはこちらをクリック

最後に、今回見学会の開催にあたり大切なお家を貸してくださったY様。

Y様が弊社スタッフの佐藤・橋本と作り上げたこだわりのお家。

見学したお客様にとって、家造りの選択肢が広がるとても有意義な時間を提供することができました。
二日間本当にありがとうございました。


blogを最後までご覧いただきありがとうございました。

●今日の内容をもっと詳しく聞きたい。
●家づくりのこんな記事を読みたい!
●blog見てるよ!

など要望・感想がありましたら、是非弊社スタッフにお伝えください。

一覧に戻る