Blog

ブログ

#19 12月初旬発刊!イエタテフリーマガジンの原稿が仕上がってきました

更新:2018/11/15

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

静岡県東部、地域密着型の注文住宅「イーホーム」セールス・広報・問い合わせ窓口の業務を行っている榊原です。
個人Instagramはこちらから。普段の仕事やちょっとしたプライベートまで、もう少し詳しく紹介しています。

新しいマウスがめっちゃ使いやすい。今まで無知すぎました(というか会社の皆に今すぐ買い換えるように薦めよう。5ボタンの作業効率やばい。)
最近身の回りのモノで時短ができるものには投資をしている榊原です。

最近はセールスのことを書くのが多かったので今日は広報サイドのお話。

まずは雑誌掲載のお知らせです。

12月初旬に発刊のイエタテフリーマガジン冬号にて、2ページの特集組んでます!

現在、校正も終盤に差し掛かってきました。

ところで皆さんはこのフリーマガジン、一度でも見たことありますか?
イエタテに掲載されている物件って「かっこいい」だったり「お洒落」ってお家が多いですよね。
自分が見ても「この会社こだわってるなーすごいなー」って思うことが多いです実際。

でも皆さん個性はあるんだけど、同じ山を一生懸命登っていて、かっこいいとお洒落の争奪戦になっている印象です。(いや素直にかっこいいし、ああいった家を欲しい人たくさんいるんですけどね)

ってことで、イーホームは違う切り口で攻めてます。

今回のテーマは安心・安全の防災に振り切って、性能特集を組んでもらいました。

弊社では数年前から2020年の省エネ基準の新築義務化に向けて、ZEH仕様の標準化に取り組んでいます。
省エネや防災については会社スタッフの意識も日々高めています。
先日も全員で蓄電池メーカーの研修を受けるなど、お客様にご提案・質問されたとき、お電話で問い合わせされたときにも対応できるようにしています。

先日静岡県でも大変な被害をもたらした台風。
停電が数日続いたこともあり、最近ようやく世間でも、蓄電池も取り上げられるようになりましたが、いち早く防災の観点で蓄電池を設置したのが、今回取材を受けたI邸です。

撮影時の風景はこんな感じ

 


 

・太陽光って今設置しても、まだお得なんですか?

・市町村の補助金ってまだあるんですか?

・蓄電池を設置するのはまだ早いですか?

こういった質問はかなり多く、私も設置をしているオーナーさんの体験談を交えながらお話することも多いです。

実際には、色々な角度で見ると、お得なのかどうか結構複雑なのも事実。

まずはシンプルに、

・太陽光の売電価格が決まっているのは何年後までか
・電気代のどの項目が値上がっているか
・自分たちが電気を多く使用する時間帯はいつか

この辺りを正しく理解することから始めるのがいいと思います。
今住んでいる電気料金の用紙をよく見るのも勉強になりますよ。

これだけで何回も記事が書けるボリュームの内容ですが、今日はこの辺で!

明日はサービスのお話。

「任せてもらったお客様にはこんなことまでやってます土地編」です。
午前中のアポイントのお話をそのまま記事にしちゃいます!お楽しみに!


(自己紹介)

blogを最後までご覧いただきありがとうございました。

私はイーホームの営業・広報を行っている榊原と申します。
主にお客様とは、初回の面談や問い合わせ窓口で関わることが多い人間です。
私たち地域密着型の工務店の持ち味の一つとして、会社のコンテンツでも個人の特徴を伝えられることだと思っています。
私たちイーホームの活動が少しでも伝わるよう、SNSを使い、もう少しライトな感じで日々を更新しています。
興味があれば、ぜひそちらも覗いてみてくださいね。

インスタグラムへはこちらをクリック

一覧に戻る