Blog

ブログ

構造見学会一日目!/広報日記

更新:2018/1/13

本当に本当に寒い一日・・・
ただ家の中は構造の段階でも、外との気温の違いが段違いでした!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部、地域密着型の注文住宅「イーホーム」広報担当 榊原です。

本日、沼津市では最高気温9℃、最低気温-3℃の快晴という天気でした。
構造見学会ということもあり、完全装備で防寒していったつもりでしたが、中々手ごわい寒さ・・・

ただその分、お家の中に入ると外の気温との違いが段違い。
改めて、イーホームのゼロエネ住宅の断熱性能の高さを私たちスタッフも体感しました。

本日は数組のお客様にご来場いただき、ご案内させていただきました。
構造のご案内はもちろんですが、今回のお家は、線路沿いにある変形土地での家づくり。

お客様の感想をご紹介すると、

「電車の音こんなに聞こえないの?!」(線路まで10mの距離です)

「三角形の土地にお家が建つんですね」

イーホームでは更に線路に近いお家を、過去にもお引渡ししているので、
線路沿いのお家の考え方を自信を持ってお伝えすることができます。

また変形土地に関しては、収納の使いかたどを実際にご覧いただき、
土地からご購入を検討しているお客様には、今後土地を見る上で選択肢の広がる今回のお家ではないでしょうか。

 

 

さて、先日から再三お伝えしている今回のゼロエネ住宅の構造見学会。

既に内装はボードが貼られ、一部断熱材を見ることができる状態です。
注目していただきたいのは、断熱性能を高める上で外せない二つのポイント。

①断熱材
②サッシ

なぜイーホームはこの断熱材を使用しているのか、このサッシを採用しているのか。
その辺りを注目していただくと、ゼロエネ住宅への関心が更に深まると思います。

構造見学会は明日もう一日開催しています。完成見学会しか見たことがない方も、この機会にぜひ一度ご覧ください。

 

 

————————————–
株式会社イーホーム
静岡県東部地区を中心とした注文住宅
住所:沼津市杉崎町12-19
TEL:055-946-5523
ホームページはこちら
http://www.e-home-co.jp/
施工例はこちら
http://www.e-home-co.jp/gallery/
BLOGはこちら
http://www.e-home-co.jp/blog/

blogを最後までご覧いただきありがとうございました。

●今日の内容をもっと詳しく聞きたい。
●家づくりのこんな記事を読みたい!
●blog見てるよ!

など要望・感想がありましたら、是非弊社スタッフにお伝えください。

一覧に戻る