Blog

ブログ

構造見学会を開催する理由/広報日記

更新:2018/1/20

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
イーホームが構造見学会を行う理由をご紹介します。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部、地域密着型の注文住宅「イーホーム」広報担当 榊原です。

2018年より、完成見学会を開催させていただくお家では、
お施主様にお願いをして、建築途中での見学会も随時行っています。
(ご希望があれば平日でのご見学も可能です。お問い合わせください)

◎構造見学会を行う理由とは・・・?

構造見学会→完成見学会と二度とお家をご覧いただくことで、住宅のハード面(構造や性能部分)
イーホームのお家に関する考え方を、よりお客様にお届けしたいと考えているからです。

またイーホームでは設立以来、地域密着の住宅会社ではありますが、大手ハウスメーカーと同等、
それ以上の仕様で構造に自信を持って家づくりを行っています。
これらを最大限に伝えるには、完成見学会では見えない部分が最も重要となってきます。

例えば、骨組みの部分。
外部に外壁が貼られ、内部に壁紙が貼られると、どういった構造なのか一目では分かりにくくなります。

この写真だと、どうでしょうか?

(今回開催するお家の上棟中の様子です。)

この状態だと、「木造」と一目で分かりますね。

 写真は日本ツーバイフォー協会より)

ツーバイフォー工法は枠組壁工法なので面構造。軸組工法は「柱」や「梁」などを点で結合するのに対し、ツーバイフォー工法は「面と線」により6面体で、建物を支えているわけです。
普段、カタログや資料で説明しがちな構造の部分を実際にご覧いただき、ぜひその目で確認してみてください。

ここからは、告知になります。

来週末に行われる、構造見学会。

チラシが出来上がりました。

お知らせの方も更新しましたが、実際に構造現場を見れる機会となっています。

一人でも多くの方に、イーホーム自慢の構造を見ていただくために、
私も来週は構造についてblogに書いていきたいと考えています。

また今年から始まっている、月曜日更新の工事・性能日記でも
お家の性能面について勉強になる記事となっていますのでそちらも併せてご覧ください。

————————————–
株式会社イーホーム
静岡県東部地区を中心とした注文住宅
住所:沼津市杉崎町12-19
TEL:055-946-5523
ホームページはこちら
http://www.e-home-co.jp/
施工例はこちら
http://www.e-home-co.jp/gallery/
BLOGはこちら
http://www.e-home-co.jp/blog/

blogを最後までご覧いただきありがとうございました。

●今日の内容をもっと詳しく聞きたい。
●家づくりのこんな記事を読みたい!
●blog見てるよ!

など要望・感想がありましたら、是非弊社スタッフにお伝えください。

一覧に戻る