Blog

ブログ

#01 毎日散歩で通る方が、家の中を見たくなる現場

更新:2018/5/13

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
構造現場見学会にお越しいただき、ありがとうございました。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部、地域密着型の注文住宅「イーホーム」の榊原です。

昨日、今日と沼津市大岡で開催された構造現場見学会。

事前予約のお客様以外だと、今回は近所のお客様にご案内をしたのみ。

それでも今回、ご来場いただいたお客様に、とても嬉しいお言葉をいただきました。

本日はそれをご紹介したいと思います。

「毎日散歩でこの道を通るんだけど、基礎の職人さん、大工さん、本当に仕事が丁寧でびっくりしている。」

「こんなに丁寧な仕事をする現場の中を、ぜひ見学させてください。」

そう言って一日目の開始早々に、近所の方がお見えになりました。

今回の現場は、沼津市大岡エリア。

大岡公園の近くで、比較的交通量の多い通りに面しています。

沿線とは別に、車で抜けられない北への道は、近隣の方が散歩に利用することが多いです。

現場は車からも、歩行者からも目につきやすい場所にあります。

そんな中、毎日のようにこの現場を見てくださった方が、私たちの仕事を見てご来場いただいたこと。

とても嬉しかったです。ご来場いただきありがとうございました。

イーホームは設立して今年で7年目。

設立当初からの職人さんに支えてもらいながら、日々家づくりをしています。

弊社自慢の基礎屋さんが作る基礎は、もはや芸術。

等間隔で配置された配筋は、行政検査でみえた検査員の方が、資料として写真を撮っていく程。

カタログなどでは比較することが出来ない、他社に負けないイーホームの強みの一つがこの基礎です。

一日の終わりに、現場を綺麗にしてくださる大工さん、他の職人さん。

いつでもお施主様やお客様を案内できる現場作りをしてくれます。

いつもありがとうございます。

今回のお宅は、イーホームの事務所のお膝元。大岡エリアです。

電話一本ですぐに駆けつけられる大岡エリア。お引渡しをしたお家も多い、イーホームのホームタウンになりつつあります。

事務所が近くにあるということは、お引渡しのあと、なにかあったときにすぐに駆けつけやすいというメリットもあります。

今回いただいた本当にありがたいご近所の声。

こういった評価を大切にしながら、今後も一棟一棟、職人さんたちと心を込めて建築したいと考えています。

 

 


blogを最後までご覧いただきありがとうございました。

●今日の内容をもっと詳しく聞きたい。
●家づくりのこんな記事を読みたい!
●blog見てるよ!

など要望・感想がありましたら、是非弊社スタッフにお伝えください。

一覧に戻る