Blog

ブログ

イーホームの収納シリーズ。土間収納編/広報日記

更新:2018/3/23

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
最近、ご要望に多い玄関横のシューズクローゼット。
今回は、土間収納特集です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部、地域密着型の注文住宅「イーホーム」広報担当 榊原です。

突然ですが、皆さんのお家の玄関は綺麗に片付いてますか?

特に賃貸にお住まいの方。
玄関収納や玄関スペースに限りがあり、靴の収納などに困っている方が多いのではないでしょうか。

今回は、今すぐ間取りに取り入れられるアイディア。玄関横の土間収納についてblogです。

イーホームのお客様で、最も多いのは子育て世代の方々。
お子様がまだ小さい方はベビーカー置き場に。部活動があるお子様たちには、スポーツ用品置き場。
ご主人が釣りやゴルフを嗜む方は、趣味の用品置き場にもなることが多いです。

こういった多目的に使えるのが土間収納のいいところ。
イーホームでも、取り入れるお家が多くなってきています。

それでは少し施工例を見ていきましょう。

この土間収納。イーホームの得意な「収納」とも相性がいいんです。
収納するモノに合わせて、可動棚や固定棚。カウンターを設けていきます。

特に、お子様が女の子の場合。
今後大きくなってくるとブーツやヒールの高いパンプスなどが増えてきます。
お母さんと靴と合わせて、可動棚で余裕を模って収納スペースを取っておくのがベストです。

ちなみに弊社の特徴でもある「E-BOX」

 

 

通常、小屋裏や2Fとフラットに出し入れできる空間が多いですが、1F部分を利用して作ることも可能です。

写真奥が土間の部分。建物をスキップフロアにすることによって、1Fに高さ1.4M以下の空間を作り出すことが出来ます。

イーホームは企画プランが一切なく、全てのお客様に対して間取りのヒヤリングを行い、プランニングしていきます。
お客様のライフスタイルや、ご要望によって最適な収納空間をご提案致します。

ちなみに、お打ち合わせの初期段階で、必ずお客様から出るワードがあります。

「なにから伝えていいか分からない」「なにが分からないか、分からない」

そんなときは、今住んでるお家での一日のスケジュールを、担当スタッフに話してみてください。
できれば、「仕事の日・休日」と両方の生活を伝えるといいです。

あなたにあった最適な空間を提案をさせていただきます。

————————————–
株式会社イーホーム
静岡県東部地区を中心とした注文住宅
住所:沼津市杉崎町12-19
TEL:055-946-5523
ホームページはこちら
http://www.e-home-co.jp/
施工例はこちら
http://www.e-home-co.jp/gallery/
BLOGはこちら
http://www.e-home-co.jp/blog/

blogを最後までご覧いただきありがとうございました。

●今日の内容をもっと詳しく聞きたい。
●家づくりのこんな記事を読みたい!
●blog見てるよ!

など要望・感想がありましたら、是非弊社スタッフにお伝えください。

一覧に戻る