Blog

ブログ

夏期休暇前の最終日

更新:2017/8/12

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

静岡県東部、地域密着型の注文住宅「イーホーム」広報担当 榊原です。

イーホームは明日より五日間、夏期休暇をいただきます。
その前の最終日、工務スタッフは朝から現場を回り、休み中の現場の養生・近隣にご迷惑がかからないようチェックをしています。

私はというと午前中に、家を建てるときに読む本。通称イエタテ本の取材に立ち会ってきました。
今冬に発刊されるイエタテ本にイーホームも登場します。

今回取材にご協力いただいたのは、現場見学会も開催させていただいた沼津市のU邸。
先日外構工事も終え、スケートボードのランプも設置されたお家です。

このお家普段はお友達を招いてゲストハウスとして使用することも多く、
それを踏まえながら弊社でも設計させてもらっています。

ログハウス調の外観から始まるこのお家。
中には薪ストーブがあったり、ハンモックがあったり。

本日もホームパーティを行っている中の撮影でしたので、お友達のご家族がたくさん。
大人も子供も楽しそうに遊んでいました。

86

内外のアングルでとてもいい写真が撮れていたので、自分も今から写真と原稿が仕上がってくるのがとても楽しみです。

撮影にご協力してくださったU様、お友達の方々ありがとうございました。

また午後からは長年お付き合いのあるお施主様のお家へ行ってきました。
今回伺ったのは出産のお祝い。新しい家族が生まれてから初めての訪問です。

産まれたばかりの赤ちゃんは本当に小さいですね。とても可愛い女の子でした。
もうすぐ二歳になるお姉ちゃんが生まれたとき、それ以前からのお付き合いなので、
一緒に気付いた家の中に、家族が増えていくのが嬉しかったり不思議だったり。

ただ午前中の取材にしても、午後の訪問にしてもお施主様やご家族、お友達が楽しそうに、幸せそうに暮らしていて
お施主様に寄り添いながら行う、イーホーム家づくりは改めていいなと感じました。

少し長くなりましたが、冒頭でも述べた通り、イーホームは明日より17日(木)まで夏期休暇を頂きます。
休み中になにかありましたら、各担当までご連絡ください。

————————————–
株式会社イーホーム
静岡県東部地区を中心とした注文住宅
住所:沼津市杉崎町12-19
TEL:055-946-5523
ホームページはこちら
http://www.e-home-co.jp/まで
施工例はこちら
http://www.e-home-co.jp/gallery/
BLOGはこちら
http://www.e-home-co.jp/blog/

blogを最後までご覧いただきありがとうございました。

●今日の内容をもっと詳しく聞きたい。
●家づくりのこんな記事を読みたい!
●blog見てるよ!

など要望・感想がありましたら、是非弊社スタッフにお伝えください。

一覧に戻る