Blog

ブログ

#13 現場が続々と進行中!二世帯住宅のご相談が増えています。

更新:2018/11/5


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

静岡県東部、地域密着型の注文住宅「イーホーム」セールス・広報・問い合わせ窓口の業務を行っている榊原です。
個人Instagramはこちらから。普段の仕事やちょっとしたプライベートまで、もう少し詳しく紹介しています。

今回は進行中のお家について!

現在、私担当のお客様が3棟工事が進んでいるので、順に書いていきます。

 

こんにちは!セブンイレブンのプレミアムアイスにハマっている榊原です(今はどら焼きアイスが期間限定。美味です)

「あれ?あいつちょっとブログの更新頻度あがってるな?」

と思っていただけましたか?
実は最近・・・秘密兵器を導入しました。
その名もモバイルノート!!
普段はイラストレーターや、CADソフトも使用するため、わたくしデスクトップを使用しています。
ただブログだったり、SNSの更新となるとですね、出先やちょっとした隙間時間にテキストを作れると便利なんですよね。
買っちゃった・・・
これで更新を増やして、見てくださる方にいい情報を発信できればと思います!

打ち合わせのスケジュール管理、税金計算、ちょっとした業務にと大活躍。

(奥に見えるipadは完全にお客様用のキッズアイテムと化していますが笑)

打ち合わせ中もフル活用していきますので、お客様との打ち合わせを、よりいい時間にしていきますね。


ではでは本題に入ります。
現在、私が担当させていただいているお家が3軒、工事が進行中。
先日、打ち合わせの合間を縫っていくつか現場を確認して参りました。
実際に工事入ると管理するのは現場監督。工務のスタッフとなりますが、やはり自分の目で確認したいですからね。
年内はこの3つのお家の状況をお伝えしながら、イーホームのお家をご案内できればと考えています。
そしていま一番進み具合が早いのが、旧富士川町のS邸。

今日はこちらのお家のお話です。

現在上棟を終え、大工さんが造作工事を手がけています。
現在もう少し進んでいますが、このお宅はとにかく眺めが最高。
富士の街を通り越して、西伊豆まで眺望できます。
こちらの建物は延床面積約45坪。見どころは主にこんなところ↓
①完全二世帯住宅で、水回りの設備も2軒分(お風呂の大きさも違うので比較ができます)
②子世帯の趣味である釣り用品を収納できる土間収納
③勾配天井の2階リビング
こちらは構造の段階でご案内可能なお家です。
年明けには完成見学会も予定しているので、ぜひ皆さんをご案内したいと考えています。

ちなみに今工事が進んでいるお家。その内、二世帯住宅が二軒。

年明けに工事が始まるお家も二世帯住宅。
現在打ち合わせ中の方も二世帯住宅のご相談が多いです。
気づけば7割くらいの割合で二世帯住宅・・・
ここまで来ると、偶然ではないんだろうなーという印象です。
私自身、近年は二世帯住宅のお客様とご縁が有り、毎年お引渡しをさせていただいています。
その中で特に多いのが、親御さんの土地に同居して建て替え。
このケースは、敷地の法規制だったり、住宅ローンの組み方だったり。なにより家族間の調整が必要です。
そして、注文住宅が最もノウハウを発揮できる計画であり、様々な角度から考察やアドバイスをしていかなければなりません。

年明けそうそう、二世帯住宅の完成現場を見れる機会も増えてきますので、ご検討中の方はこの機会にぜひご相談いただきたいです。

そして明日も、完全二世帯住宅のお客様との打ち合わせ。メールでのやり取りをしながら、プランを煮詰めています。
本日も、お客様がより分かりやすく打ち合わせをする為に、せっせと3Dパースを作成中(イメージが掴みやすくなるといいな)
ようやく形が出来てきたので、本日はブログを書いてここまで!今から沼津で韓国料理を食べて食べてきます(東部地区のグルメ情報などは私のインスタをぜひ笑)
それではまた次回もお楽しみに!

 

 

blogを最後までご覧いただきありがとうございました。

私はイーホームの営業・広報を行っている榊原と申します。
主にお客様とは、初回の面談や問い合わせ窓口で関わることが多い人間です。
私たち地域密着型の工務店の持ち味の一つとして、会社のコンテンツでも個人の特徴を伝えられることだと思っています。
私たちイーホームの活動が少しでも伝わるよう、SNSを使い、もう少しライトな感じで日々を更新しています。
興味があれば、ぜひそちらも覗いてみてくださいね。

インスタグラムへはこちらをクリック

一覧に戻る