Blog

ブログ

#08 スケートボードができる「ログハウスを感じる家」のギャラリーが各メディアで人気です

更新:2018/9/27

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部、地域密着型の注文住宅「イーホーム」セールス・広報・問い合わせ窓口の業務を行っている榊原です。
個人Instagramはこちらから。普段の仕事やちょっとしたプライベートまで、もう少し詳しく紹介しています。

またまた台風が日本に向かって進行中。来てしまうものは仕方ないですが、それにしても今年は多い。
工務部でも今週建て方工事を予定しており、最近の雨と台風に頭を悩ませています。
今回の台風は足がとても速いそうで、本日より既に台風対策に取り掛かっています。工事が進行中の方はご安心ください。

さて、本日は広報寄りの仕事が中心。
週末に長泉町の自社土地のPR活動があるので、そちらの制作と、このBLOGやWEB周りの更新をせっせと行っています。

午後は一件、オーナー様から相続案件での打ち合わせ。
高齢化社会に今後確実になっていく日本。土地や建物の相続案件は今後確実に増えていきます。

○土地や建物を相続したが売却したい。
○相続を控えているが、実際に親族で誰が相続出来るのか分からない。
○遺産を分ける際に、相続人の所在が分からない。

この他にも色々なケースがありますが、オーナー様とはお引渡しをした後、こういったご相談もアフターサービスの一環だと私は考えています。
相続や贈与には、税金や不動産・登記など様々な要素が絡んできます。
家づくりで普段培っている総合的なノウハウをもって、対応させていただきます。

そしてご相談の際に、差し入れをいただきました(いつも本当にすみません。ありがとうございます)
シャインマスカットが美味しすぎて、気づいたら写真撮る前に全部食べてました笑
ご馳走さまでした!

それでは本日の記事へ移ります!!

まずはイーホームのホームページについて。
おかげさまでスマートフォン対応のサイトにしてから見やすくなったのか、スマホからの閲覧が顕著に増えています。

そんな中、ホームページや各媒体のアクセス解析をしていると飛び抜けている数字が・・・


「ログハウスを感じる家」のギャラリー、どの媒体も閲覧ぶっちぎってます・・・

打ち合わせをしていても、ホームページを見ているお客様は必ずこのお家が話題に出るほどのインパクト。

イーホームでお話をする方は注文住宅。少なからずお家にこだわりがある方です。

男性の方は「趣味の家」女性の方は「ゲストハウス」
その両方を満たすこのお家に人気が集まるのは必然ですね。
スケードボードができるお家。ランプのある家。色々なタグ付けができそうです。

Instagramでも、先日よりイエタテでも大人気の施工例「ログハウスを感じる家」を小出しに公開中。

投稿した瞬間、フォロワーが一気に増えるなど、ログハウスや遊びに特化したお家は人気だなーと改めて感じました。
下の写真は、このお家にも採用している薪ストーブ。薪ストーブはこれから冬に向けて、さらに興味を持たれそうです。

イーホームではアウトドア好きなスタッフも多いので、こういった遊び心満載のお家も得意としています。
お家のお庭でスケボーが遊べるランプ台。

こんな空間が敷地にあったらスケーターの皆さんは興奮しちゃいますよね。
アウトドア雑誌やスケボー雑誌で家の特集があったら、このお家をぜひ取材されたいです。

実際に施工例もこうやってありますので、興味のある方はお気軽に相談してくださいね♪

 

 


(自己紹介)

blogを最後までご覧いただきありがとうございました。

私はイーホームの営業・広報を行っている榊原と申します。
主にお客様とは、初回の面談や問い合わせ窓口で関わることが多い人間です。
私たち地域密着型の工務店の持ち味の一つとして、会社のコンテンツでも個人の特徴を伝えられることだと思っています。
私たちイーホームの活動が少しでも伝わるよう、SNSを使い、もう少しライトな感じで日々を更新しています。
興味があれば、ぜひそちらも覗いてみてくださいね。

インスタグラムへはこちらをクリック

一覧に戻る