Blog

ブログ

#05 お子様同伴で打ち合わせに来られるお客様へ

更新:2018/8/11

打ち合わせ中にお子様用にタブレットの貸出を始めました。
お子様向けの映画や動画をご覧いただけます。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部、地域密着型の注文住宅「イーホーム」の榊原です。

ホームページ上で、夏季休業日の案内を更新しました。
13(月)~17(金)の5日間お休みさせていただきます。
オーナーの皆様は休み期間中になにかございましたら、担当スタッフに直接ご連絡いただきますようお願いします。

イーホームでの打ち合わせは、お客様に事務所にご来店いただき行うことがほとんど。
(ご来店が難しい場合は、自宅での打ち合わせも承りますので、お気軽にご相談ください)

その為、少しでも快適に打ち合わせを行えるよう、日々打ち合わせ環境を改善しています。

主な対象は、やはり小さなお子様連れの方たちです。
打ち合わせ時間が1時間を過ぎると、どうしても子どもたちは飽きてしまいますよね・・・

そんなお子様たちの為に、色々なメニューがありますので本日は少し紹介をしたいと思います。

1.お子様用にアイパッドを貸し出します

ドラえもんやディズニーの映画、しまじろうの動画などを揃えたタブレッドを貸出できます。
今までの統計上、ドラえもんとしまじろうでお子さんたち約一時間は持ちます笑
別の打ち合わせに使用している場合もありますので、その際にはご了承ください。

2.お子様用のジュース・お菓子・アイスをご用意しています

暑い日が続きますね・・・
打ち合わせのお客様用に、お子様向けのお菓子などご用意しています。
長時間に渡る場合はこちらからお出ししていますが、ご要望あれば仰ってください。

本日は以上の2点をご紹介しました。

話は変わりますが、先日テレビで、元サッカー日本代表の中田英寿さんがとても耳に残る言葉を言っていました。
現在は現役を引退し、社長として世界中に日本酒を広めるお仕事をされています。

「オフィスは仕事をする場所ではなくて、人と出会う場所」

その通りだと思います。
何も特別なことじゃありません。清潔感だったりインテリアだったり。
この人とまた話をしたいと思ってもらえる為の空間作りは絶対に必要です。

今後もご来店いただくお客様がより快適にお話できるよう、事務所の改善に日々努めてまいります。
その他、ご要望があればお気軽に担当スタッフにお申し付けください。

最後になりますが、ホームページのアップデートについてお知らせです。
現在、弊社のホームページにはじめて来ていただいた方向けに、

・ご来店・ご予約の流れ
・初回打ち合わせ~ご契約~お引渡しまでの流れ
・イーホームの特徴を分かりやすくまとめたポイント

主にこの3点に特化したページを作っています。
お問い合わせをいただいたお客様や、初回の打ち合わせを終えたお客様など、イーホームをより認知してもらう為のページです。

弊社では、これだけ情報が日々改訂していく中で、その時に合わせてカタログを作りません。
こういったページを日々更新していくことで、リアルタイムで住宅の最新情報を届けられるようにしていきます。
(ちなみにこのページは8月内に公開する予定です。)

そこでこのblogを見ている方にお願いです(特にわたし担当のお客様にです笑)
私も出来るだけ、お客様の目線に立ってページを作っていますが、どうしても伝え方が発信者側になってしまいます。
このページも含め、もっと掘り下げてほしい情報や、今ある情報を削いででもこれをもっと知りたいなどあれば、是非アドバイスください。
いつも私のブログを見てくださるお客様、ご協力宜しくお願いします。


(自己紹介)

blogを最後までご覧いただきありがとうございました。

私はイーホームの営業・広報を行っている榊原と申します。
主にお客様とは、初回の面談や問い合わせ窓口で関わることが多い人間です。
私たち地域密着型の工務店の持ち味の一つとして、会社のコンテンツでも個人の特徴を伝えられることだと思っています。
私たちイーホームの活動が少しでも伝わるよう、SNSを使い、もう少しライトな感じで日々を更新しています。
興味があれば、ぜひそちらも覗いてみてくださいね。

インスタグラムへはこちらをクリック

 

一覧に戻る