Blog

ブログ

【災害の被害にあった場合について】イーホームがお客様にお役に立てること

更新:2021/8/25

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、
子育て世代のお家が得意です。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の完全注文住宅を販売しているイーホームです。

過去の施工例はこちらから


 

お世話になります。イーホームのブログ担当です。

先日、黄瀬川橋の方へ行く機会がありまして通ったところ、橋復旧の為に暑い中職人さんたちが復旧に向けて作業をしていました。
先日の大雨で未だに通行止め。周辺では、渋滞が起こりまだまだ影響が出ています。

数年前までは、台風が来ても意外に静岡は被害が少ないよねと話すことが多かった気がしませんか?
近年では1年に1回、必ず東部のどこかで被害が起きています。

イーホームでも水害の被害で床上浸水したお家の復旧リフォームを行ったことも過去にありました。

そしてこれから秋の台風シーズンが近づいてきます。
既に先日の沖縄では台風の被害があったそうです。

そこで本日は災害の被害にお役に立てるイーホームのメリットについてご紹介します。

まずイーホームは火災保険の代理店を設立当初から登録しています。
災害が来るのは防ぐことが出来ませんが、被害にあった後に速やかに行動することは可能です。

その際に、家を建てた住宅会社と加入している火災保険の窓口が同じだと手続きがとてもスムーズ。

災害が起こる

次の日に被害が発覚

イーホームに連絡

これで保険の手続きと被害の修補依頼が一度に行えるのです。

ここの窓口が、修補と保険に分かれているとお客様自身が間に入って橋渡しをしなければいけません。
日常でお仕事をしながらこれをやるのは大変。

今では住宅ローンを契約している銀行が火災保険を販売する時代。
ネットでもご自身で申込みが出来ます。

ただ損害保険の性質上、そこで金額に差があるのは若干。
それ以上に、被害があったときに電話一本で済む安心感に価値があると思っています。

イーホームで現在建築をしているお客様。
火災保険の申し込みをするのは、おおよそ引き渡しの一ヶ月前が目安です。
中にはお知り合いや身内に保険に携わる方がいらっしゃる方もいるでしょう。
その際にも、一度はイーホームにご相談していただき、きちんとメリットを確認してから外部に依頼されるのがオススメです。


 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
イーホームでは週1回ブログを更新し、静岡県でお家を立てようと思っている方に、情報をお届けしています。
注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせページに移動します

一覧に戻る