Blog

ブログ

【住んだあとのお話】イーホームの家に5年住んだあとの感想(後編)

更新:2021/11/30

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、
子育て世代のお家が得意です。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の完全注文住宅を販売しているイーホームです。

過去の施工例はこちらから


 

お世話になります。イーホームのブログ担当です。

先日ギャラリーに、新しい施工例をアップしました。

前回、このお宅の外回りを中心に記事を掲載しましたが、本日は後編。
お家の中をご紹介していきます。

 

最近では、玄関狭く廊下は少なく。がSNSでもよく言われていますが、
必ずしも当てはまりません。

玄関ホールを開放的に取ることにより、家全体がそれだけで余裕がでます。

ピカピカに磨かれた床。
この床は元々ワックスレスの仕様ではありますが、こうやってお手入れしていただけると
長い間より綺麗に使用することができます。

このお宅がいつ伺っても上品に見えるのは、この贅沢な玄関空間。ツヤのある床も一役買っているのかと思います。

また壁一面に白基調のエコカラットをご提案し、採用させていただきました。
こちらもやはり壁紙とは全く異なり、あるだけで主役級の活躍をします。

また消臭機能も優れているので、玄関特有の靴の匂いや湿気も取ってくれる優れものです。

そしてこのお宅がイーホームのバックヤード文化の走りがけです。
TV空間も約1M手前に持ってきて、後ろを収納にしています。

バックヤードは片方が書斎、片方が収納となっています。
このお宅の写真を見て、現在進行中のお客様もバックヤードを検討するほど人気のアイディア。

ぜひ参考にしてみてください。
興味のある方はバックヤードの設計でご提案します。

またTVの裏側にもエコカラットを。
リビング全体をエコカラットにすると膨大な金額になってしまいますが、こうやってワンポイントに抑えると
コストも節約しながら、空間が一気に彩りが出ます。

また先ほども言ったように消臭機能も備えています。

梅雨時の部屋干しシーズンの匂い。
花粉シーズンの室内干しでも、匂いを吸い取ってくれます。

身長の高いご夫婦なので、キッチンの高さを上げたり、室内のドアにはハイドアを採用しました。
リビングにはダウンライトを採用し、天井もすっきり。

こういったところも注文住宅ならでは。
イーホームのお客様の要望を徹底的にヒヤリングして「まず聞く」スタイルの賜物かと思います。

最後にイエタテの取材時のお客様の声を引用して終わりにします。
素敵な取材ありがとうございました。

「設計の自由度が高くて、私たちのどんな要望に対しても一度も「できません」と言われなかったからです。
新築から4年経ちましたが不満はありません。「調子はどうですか?」とマメに連絡をくれるので、安心して暮らせます。」


 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
イーホームでは週1回ブログを更新し、静岡県でお家を立てようと思っている方に、情報をお届けしています。
注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせページに移動します

一覧に戻る