Blog

ブログ

【住んだあとのお話】イーホームの家に5年住んだあとの感想(前編)

更新:2021/11/25

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、
子育て世代のお家が得意です。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の完全注文住宅を販売しているイーホームです。

過去の施工例はこちらから


 

お世話になります。イーホームのブログ担当です。

 

 

先日ギャラリーに、新しい施工例をアップしました。

上記の写真は築5年弱のお客様。
イエタテでも取材をしていただいたお宅です。

通常新築の取材というと、新築1年以内のお客様が圧倒的に多い。
理由は色々ありますが、一番の理由は単純に「生活感が出てしまうから」

お子様がいるとどうしても子供中心の生活になり、リビングも散らかりがちです。
そんな中、このオーナー様はいつ訪問しても家がピカピカで、手入れが行き届きて丁寧にお家に住んでらっしゃいます。

そんなオーナー様がイーホームで建てたお家に5年住んでみて。
どんな様子でしょうか。

施工例では写真だけで、このお宅の説明が不十分になってしまうので、今日はブログで詳しく解説していきます。

まずは省エネ性能。
今では当たり前に各社ZEH仕様が標準でしたが、イーホームは5年前から着工棟数の大半がZEH仕様。
このお家も、南側の屋根いっぱいに太陽光発電を搭載し、今でも+1の家族として働いてくれているそうです。

当時は売電価格も高かったので、昼間は太陽光発電の電気で賄いつつ、余った電気が家計を助けてくれます。

玄関の引き戸も魅力の一つ。
モダンなスタイルの引き戸も増えており、近年ではマイホームトレンドの一つ。

必ず毎日通る動線です。お子様が複数いてもスムーズに出入りができます。
こちらも当初から奥様のご要望で採用しました。

今思うと、今のトレンドを5年前から採用している部分がとても多いです。
可愛いお子様が2人座っているタイルデッキもその一つ。

掃除するにも水洗いとブラシが簡単に手入れすることができ、木を使用したウッドデッキのように塗り替えも必要ありません。

家の中に入ると広々とした玄関空間が。

とても見どころの多いお家でしたので、お家の中については後編で。

お家の中もとても参考になるお宅です。


 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
イーホームでは週1回ブログを更新し、静岡県でお家を立てようと思っている方に、情報をお届けしています。
注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせページに移動します

一覧に戻る