Blog

ブログ

【今お家を検討されているかたへ】9月末が期限の制度がいくつかあります

更新:2021/9/3

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、
子育て世代のお家が得意です。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の完全注文住宅を販売しているイーホームです。

過去の施工例はこちらから


 

お世話になります。イーホームのブログ担当です。

9月になりました。早いもので今年もあと4ヶ月。
静岡では先月から、まん防・緊急事態宣言と事態が移行し、飲食店は20時で閉店。
賑やかとは言えない日々が続いています。

「宣言が明けたら」なんて言葉を痛いほど耳にしますが、早く良くなることを願っています。

さて今日は今年中にマイホームを考えたい人向けの記事です。

9月末までの期限が設けられた制度をご紹介します。
※尚、この制度は延長の可能性もございますのでご了承ください。

(国土交通省資料引用・・・https://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000979.html)

多くの方が対象となる制度の1つとして「すまい給付金」というものがあります。
イーホームで注文住宅を建てるお客様は、今までも多くの方が対象になってきた制度です。

こちらは9月末までの建物の請負契約書が必要。
それが前提で来年2022年の年末までにお引渡しを終えた方が対象となっています。

制度自体はご存じの方も多いと思いますが、最大50万円の現金給付。
他の制度がポイントや設備のグレードアップに使えるのとは違い、現金の給付ですと様々な用途に使えるのも魅力です。

イーホームではすまい給付金の申請も担当が一緒にお手伝いして、書類を整えていくので安心。

これがあるから契約を急ごう。早く住宅会社を決めようと思うことはしなくていいですが、情報を持っていれば得をするものです。

今お打ち合わせをしている方は知識として入れておいてください。

その他にも、新築を建てることでタイミングが合えばもらえる補助金や制度は幾つかあります。
時期によって様々なので、自分たちがどれに当てはまるのか、詳しくはぜひ担当に一度聞いてみてください。

 


 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
イーホームでは週1回ブログを更新し、静岡県でお家を立てようと思っている方に、情報をお届けしています。
注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせページに移動します

一覧に戻る