Blog

ブログ

【地域密着型のいいところ】お盆休みが明け、営業開始しました

更新:2021/8/19

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、
子育て世代のお家が得意です。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の完全注文住宅を販売しているイーホームです。

過去の施工例はこちらから


イーホームは昨日まで夏休みをいただき、本日より営業再開。
昨日は、静岡県でかなりの雨が降ったようですが、皆さんお家に関して特に異常はありませんでしたか?
大雨強風の際は毎度おなじみの言葉ですが、雨風が落ち着いたら一度お家の周りを見渡していただき、なにか変わったことがあれば弊社までご連絡ください。
本日からは営業所(055-946-5523)にお電話が繋がります。
こういった災害の際には、地域密着の工務店の良さが現れるところだと思っています。
以前からお伝えしていますが、イーホームでは創業当初から地域密着型を提唱し、アフターサービスやオーナー様への対応を重視してきました。
地域密着型というと聞こえがいいので、多くの地元の工務店がこの言葉を使いますが、地域密着の一番の肝は対応の早さです。
特に今はネット社会。知識で仕入れられる情報はスマホやパソコンを通してのほうが早いです。
ただ上のような建具の調整、水回りの不具合などは、いくらネットを見たところで直すのは本人。
そういった緊急事態に、電話一本で駆けつけてくれる住宅会社であるかそうでないかは大きな違いです。
1棟1棟のお客様に、専属の営業・現場監督の担当がつき、お客様が「うちの担当って誰だっけ?」
とならない仕組みが出来ているので、社内でも営業が対応出来なければ現場監督と、連携がきちんと取れています。
お家を建てる前は誰もが「長持ちするいい家」が欲しいと思うはず。
そのためには、完成前の打ち合わせも当然大切ですが、引き渡し後の住宅会社との関係。
上の写真のように、二人三脚でお家のメンテナンスを継続にしていける関係がないと、
せっかくの注文住宅。建売などよりも高いお金を払って住宅を購入したメリットが薄くなってしまいます。
こういった部分は、カタログやホームページの商品説明には中々載ってこない部分。
それだけに日頃のこういったブログで取り上げるのがとても大事だと考えています。
いつもブログを見てくださってくれる人たちが、少しでもイーホームとの距離が近づくよう、これからも建てる人やこれから自分の担当になる人の顔が見える記事作りをしていきます。

 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
イーホームでは週1回ブログを更新し、静岡県でお家を立てようと思っている方に、情報をお届けしています。
注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

一覧に戻る