Blog

ブログ

【続々と着工中】長泉町や伊豆の国市で新築工事が始まります

更新:2021/7/12

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、
子育て世代のお家が得意です。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の完全注文住宅を販売しているイーホームです。

過去の施工例はこちらから


 

前回の記事では素敵なお引渡しについて書かせていただきました。
皆さん見ていただけましたか?

イーホームの良さがたくさん詰まっている瞬間だと思うので、ぜひご覧ください。

引き渡しの記事はこちらから

さて引き渡しの節目を迎えるお宅もあれば、始まりを迎えるお家もあります。
先週末は、2棟の地鎮祭を迎えることができました。

まずは長泉町のお宅の地鎮祭。
雨で足元が悪い中でしたが、無事に地鎮祭を終えました。
鍬入れの儀式を行うイーホームのスタッフを撮影!

続いて伊豆の国市のお宅。

こちらは梅雨時の中、晴れ間も見え滞りなく式を終えることが出来ました。

どちらも新築のマイホーム。
出来上がりが今からとても楽しみです。

地鎮祭というと、上の写真にも確認できる白いテープ。
これを使って、お客様の1Fの床面積を表現します。

玄関はこの位置。
リビングはこの辺り。

というのを、この白いテープで確認します。
これを行うことで、駐車場のイメージや車から玄関までの距離なども体感できます。
このテープのことを「地縄」と読んだりします。

ここでひとつ「地縄」あるある。
地縄を張った際に、ほとんどのお客様が感じること。

それは・・・

「うちって思ったより小さくない?」

ほとんど方がそう感じます。

先に答えをいうと安心してください。
基礎が立ち上がり、家が建っていくと家が立体的になり、その頃にはほとんどの方が当初抱いていた不安を感じなくなります。
そんなギャップも家造りのひとつとして楽しんでいただければと思います。

また今後イーホームで着工する皆様。
またイーホームで住宅を検討する皆様。

地鎮祭ではお客様が現地で初めて主役となる儀式です。
式最中には、ご夫婦に手伝ってもらうことやお施主様の挨拶などもございます。

どんなことをやるのかは担当スタッフから事前にご案内いたしますので、
人生に何回もない儀式。思い出に残る瞬間にしてくださいね!

カメラなどに納めたい場合は、スタッフに伝えていただければ撮影しますのでお気軽に申し付けください。

前回に引き続き、リアルタイムな話題が続きました。

来週は、引き続きイーホームの収納シリーズ(その3)を掲載予定です。
こちらもお楽しみに!

今回もお付き合いいただきありがとうございました。

 


 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
イーホームでは週1回ブログを更新し、静岡県でお家を立てようと思っている方に、情報をお届けしています。
注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

一覧に戻る