Blog

ブログ

【窓口になるのはこんな人】イーホームで働く人のインタビューを掲載します(その2)

更新:2021/5/10

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、
子育て世代のお家が得意です。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の完全注文住宅を販売しているイーホームです。

過去の施工例はこちらから


先日の企画で、イーホームの営業窓口・波多さんのインタビューを行いました。
その内容をブログでもご紹介していきます。

これから新築でマイホームを検討する方、イーホームでご検討いただける方は今後お話する、窓口になる人間です。
ぜひ今回と次回の記事をご覧ください。

前回の記事では・・・

①イーホームの営業の仕事はどのような内容か?
②実際の事例を用いたお仕事内容

今回の記事では・・・

③社内から見たイーホームの良さ
④今お話しているお客様・これからお会いするお客様へのメッセージ

イーホームと波多さんの人柄が分かる素晴らしい記事になりました。
それではどうぞ。


【今回は沼津市に事務所を構える住宅会社「イーホーム」さんのインタビューを行いました。10年以上、注文住宅の営業に携わっている波多さんにお話を伺いします】

 

ー社内から見て、イーホームの良さはどんなところだと思いますか?

主に2つです。イーホームは創業してまもなく10年。 社長も常々言っているのが「10年経っても満足が続く、人との繋がりを大切にしていこう」という姿勢です。
建てたときではなく、住んでからも満足していただく。そういった思いが会社に宿っているのは素晴らしいことだと感じています。
もう一つ自信を持っているのは職人の顔が見える家づくり。創業初期から支えてくれる職人さんに囲まれていることです。
イーホームの家を長年一緒に建てている職人さんだからこそ、お客様にも自信を持って紹介できる。これも私たちの強みです。

ー今お話ししてるお客様、これからお話しするお客様にメッセージをお願いします

先ほどもお話しましたが、私たちは住んでからもお客様に満足していただく家づくりをしたいんです。
なので一番伝えたいことは「あなたの本音を聞かせて」ということ。なにも家のことだけじゃなくていいんです。
今ならゴールデンウィークはどう過ごしたとか。今年はどこも行けなくてこんな風に過ごしたとか。そんな会話が私たち住宅屋が、お客様のプランニングをする一番の材料になります。
お会いした際には、たくさんのお話をしましょう。

最後にもう一つ。「家のことしか考えない」家づくりをしないでほしい。 そうなりがちなんです。間取りやキッチンの色を考えると、夜も眠れないなんて方もいます。 今はそこに目がいってしまうかもしれないけど、そこだけじゃない。 これからそのお家で子供が大きくなっていくし、お客様も定年を迎えるわけです。 それだけ先のスパンで考えなければならない買い物です。 どうか大きな視点で、住まいのお話を考えてみてください。

ー波多さんのお客様に対する想いや本音が聞ける素敵な時間でした。ありがとうございました。

(プロフィール)
イーホーム営業 波多 勝也さん

注文住宅の営業を10年以上続け、引き渡ししたお家は100棟以上のベテラン。
丁寧な言葉使いと物腰の柔らかい雰囲気で、幅広い世代に評価されている。
趣味は釣りと料理。釣った魚を自身で捌き、調理して振る舞うほどの腕前。


 

 


最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
イーホームでは週1回ブログを更新し、静岡県でお家を立てようと思っている方に、情報をお届けしています。
注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

一覧に戻る