Blog

ブログ

【引き渡し後のお客様の声】注文住宅に込められたお客様の思い

更新:2021/4/19

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、
子育て世代のお家が得意です。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の完全注文住宅を販売しているイーホームです。

過去の施工例はこちらから


今回は、引き渡しを先日終えた清水町伏見のお客様の声をお話ししたいと思います。

注文住宅のいいところをあげるとすると、やはりお客様と密な関係(コロナのせいでこの言葉のマイナスイメージが・・・)を築けることだと思っています。
引き渡しの際には、営業担当としても色々と感じる部分がありまして、毎回の引き渡しがすごく感動します。

それはお客様も同様です。
中古住宅や建売だと、出来たものを購入します。
注文住宅の場合だと、全てを自分の手で1から作っていく。言うなれば子供を育てるような形でお家が完成します。
なので完成した時の喜び・感動はやはり注文住宅が一番です。

清水町伏見のお客様も、つい先日引き渡しを無事に終えました。
各保証の説明。引き渡し書類の確認、イーホームからの記念品の贈呈。滞りなく引き渡しの手続きが進みます。

そんな中、奥様から一言。

「大事に住まわせていただきます」と言うお言葉をいただきました。

担当営業の方もその言葉にすごく感動していました。こんな言葉をいただいたんだよと嬉しそうに話していました。
きっとこれからも、お客様と良い関係を築けていくんだと思います。
住宅って勘違いしがちなんですけれども、ある程度ハウスメーカーを決めて契約をして満足する方って一定いるんです。
例えばスーパーで商品を買うと、商品を取ってレジに並べばすぐに自分の商品になります。
住宅だと契約をしてから実際に商品商品が届くまで、半年場合によっては1年近くかかることもあるんですね。
お客様も契約するまでに土地を決めたり、ハウスメーカーを決めたり決めることがたくさんあるので、そこで1つ達成感や満足感を覚えてしまうんです。

でも、当たり前なんですが引き渡し終わってからが本当のスタートです。
これからお客様とイーホームとの付き合いが始まります。

今からマイホームを検討されえう方は、ハウスメーカーを決めるのがスタートではなくて、お家に住んでこれからハウスメーカーと関係を築いていくのがスタートだと認識してください。
ハウスメーカーを決める際にはそういったところを大切にしている会社さんを選んでほしいです。
引き渡しをして半年、1年。基本的には家で何か不都合が起こることは少ないです。
大事なのは3年5年経ってきたとき、その時の住宅会社さんとの関係性。
引き渡しをしてから、1度も営業担当が家に来ないとか、現場監督が来ない。これが1番問題です。
そういったことが起きないよう、ハウスメーカーを決める際には、引き渡しの後どういう取り組みをしてるのかをぜひ聞いてみて下さい。

M様、この度はマイホームの完成。おめでとうございます。
イーホームのお家に住み、更に私生活が充実し活力になることを願っています。
イーホームを選んでいただきありがとうございました。

M様営業担当:波多


 

本日は新しい見学会の情報です。

4/18から4/29までの間、富士宮市にて引き渡し間近のお家がご覧いただけます。
テーマは「子供がたくさん。大家族で住む5LDK」

特に子供が3人以上いる方に見てもらいたいお家です。
子供がたくさんいるお宅は年齢の差や男の子・女の子の性別で間取りに悩まされると思います。

子供部屋はいくつ必要なのか。
この先、家族が増える計画はあるか。

マイホーム計画でこの辺りを解決できるのは注文住宅しかありません。

イーホームではお子様の成長に合わせてヒヤリングを行い、数十年後の暮らしまでイメージしたプランニングをご提案します。

 

【予約開始】4/18~お客様のお好きな時間に見学が可能です。

例えば・・・

①平日休みのパパがいる家族向け
・・・平日のお好きなお時間をご指定いただき予約できます。

②子供を預けるのでピンポイントの時間で行きたい
・・・1時間単位で予約することができます。

③コロナウィルス対策で他のお客様と会いたくない
・・・その時間帯、完全予約でお客様だけの案内が可能です。

イーホームでしたら、コロナ禍でも安全に見学することが可能です。

コロナウィルス対策の為、見学が完全予約制となっています。
見学ご希望の方は・・・

055-946-5523(担当:波多)

までご連絡いただき「BLOGを見て沼津市のお家を見学したい」とお伝え下さい。


 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
イーホームでは週1回ブログを更新し、静岡県でお家を立てようと思っている方に、情報をお届けしています。
注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

一覧に戻る