Blog

ブログ

【引き渡し後の関わり方】イーホームのアフターサービス

更新:2021/3/1

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、
子育て世代のお家が得意です。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の完全注文住宅を販売しているイーホームです。

過去の施工例はこちらから

今回は、イーホームが他の住宅会社と違うポイントを紹介します。
それは、アフターサービスです。

特に差別化したいのが、建売や中古物件との違いです。
一般的に、上記の物件は引き渡しが終わったあとは法律的な保証がついているだけ。

住宅会社によるきめ細やかなアフターサービスはついてこないことが多いです。
その分、購入時には低価格で取得できるというメリットもあります。

法律的な保証がついていればそれでいいんじゃないの?

それは大きな間違いです。

お引渡しが済んだ後に、ハウスメーカーに頼りたくなる・電話を掛けることが多いのは

・クローゼットの可動が悪い
・シャッターが閉めにくい
・室内のドアがスムーズに開閉しない
・壁紙の隙間が気になる

こういったご相談。

要は「今すぐじゃなくていいんだけど、直してもらえますか?」
という内容がとても多いです。

大事なのは、こういった悩みをお客様が持ったときにすぐに連絡が出来る関係でいられるかです。
お引渡しの後、住宅会社の誰に電話を掛けていいのか分からない。
それでは、アフターサービスの意味がないと私たちは考えます。

イーホームではお引渡しをしたあと1年以内に、2回の定期巡回を行います。
その後もお引渡し後10年間に渡り、定期的に訪問するサービスが、必ずついています。

ただこういった定期巡回は今や大手では当たり前。
地元工務店でもホームページでは似たような謳い方をしていることがほとんどです。

ですので、住宅会社を決める際、アフターサービスのことについて聞きたいときには

・普段アフターサービスでどのようなことをしているか
・ブログでアフターサービスの記事があるか

この辺りを見てみると、各会社の引き渡しを終えた後の対応が分かるはずです。

イーホームはアフターサービスが自慢の会社です。
検討の際、打合せの際には、ぜひアフターサービスについて質問してみてください。

今後も定期的に、イーホームのアフターサービスの様子を記事にしていきます。
お楽しみに。


【残り5日】
3/5まで、お客様のお好きな時間に現場見学が可能です。

沼津市大岡にて、完成現場のご案内をしています。
以下は、先日のブログでも書いた、実際のお家の様子です。
今週の金曜日までは見学できますので、写真を見て気になった方はお早めのご予約をお願いします。

①スリット格子がオシャレな洗面化粧台。

②キッチンの食器棚面。

 

 

③食器棚面の壁紙。オシャレな猫ちゃんの足跡。

④ゆくゆく仕切って使える「2ドア1ルーム」のお部屋。

 

⑤2Fホール部分の室内物干しスペース。

 

 

コロナウィルス対策の為、見学が完全予約制となっています。
見学ご希望の方は・・・

055-946-5523(担当:波多)

までご連絡いただき「BLOGを見て沼津市のお家を見学したい」とお伝え下さい。


 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
イーホームでは週1回ブログを更新し、静岡県でお家を立てようと思っている方に、情報をお届けしています。
注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

 

一覧に戻る