Blog

ブログ

【イーホームの特徴など】ナチュラルテイスト好きは必見のブログ内容です

更新:2021/3/16

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、
子育て世代のお家が得意です。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の完全注文住宅を販売しているイーホームです。

過去の施工例はこちらから

本日のキーワードは「ナチュラルテイスト」

皆さんは「どんな家を建てたいですか?」と聞かれてなんと答えますか?

イーホームで商談をしていて多い回答がこちら

「あったかい感じの家がいい」

なんだか漠然としている答えにも見えますが、こう答えるお客様がとても多いです。

では「あったかい感じ」って具体的にはどんな感じでしょうか。

こういったお客様のイメージを細分化し、言語化するのが注文住宅の営業の仕事です。

例えば、あったかいから連想する1番のイメージは「ナチュラルテイスト」「木のぬくもり」
この辺りをイメージしているお客様がとても多いです。

そしてこれらはイーホームの得意なテイスト。
これまでも、この2つのテイストのお家をたくさん手掛けてきました。

ナチュラルテイストや木の温もりを感じる家にするのに何が大切か。
「床」がとても大切です。

上の2軒とも床材は無垢の本物の木を使っています。
これだけであたたかみが増しますよね。

玄関ドアを開けてホールが無垢だと、それだけでナチュラル感を印象づけることができます。

そしてここからは、イーホームが大手ハウスメーカーや建売りと差別化できるポイント。
大手ハウスメーカーで無垢の床材を標準仕様にしているところがあまり無いです。
いわゆるオプション扱いで、選択できる会社さんはありますがかなりの差額が出てきます。

建売りの住宅では、無垢の床材を使っている物件はほとんどありませんよね。

以上から、木のぬくもりを生かしたあったかい感じ。
ナチュラルテイストのお家を建てたい方は、必然的に↑の会社だと可能性が狭まります。

その点イーホームでは、御見積の段階でフローリングと無垢の床材の一部(パイン材)を選ぶことが可能。


このような素敵な空間を標準仕様で演出することが可能です。

そんなナチュラルテイスト好きの方に朗報です。
3月末より見学できる完成現場のお家がこのテイストのお家。
(見学会のご案内はブログの最後で)

現在は足場も外れ、プロヴァンス風の外観がお披露目されました。
今回のブログのテーマは内観を書きましたが、次回のテーマは外観。
ナチュラルテイスト好きにはこれまたたまらない「南欧風」「プロヴァンス風」の特集をしていきます。
お楽しみに。


3月より、清水町にて完成間近の現場見学が可能です。

清水町伏見にて、完成現場のご案内をしています。
プロヴァンス風のナチュラルテイストなお家。

コロナウィルス対策の為、見学が完全予約制となっています。
見学ご希望の方は・・・

055-946-5523(担当:波多)

までご連絡いただき「BLOGを見て沼津市のお家を見学したい」とお伝え下さい。


 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
イーホームでは週1回ブログを更新し、静岡県でお家を立てようと思っている方に、情報をお届けしています。
注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

 

一覧に戻る