Blog

ブログ

【あなたの担当はこんな人】イーホームの波多さんに取材しました(その3)

更新:2022/3/3

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、
子育て世代のお家が得意です。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の完全注文住宅を販売しているイーホームです。

過去の施工例はこちらから


 

お世話になります。イーホームのブログ担当です。

前回に引き続き、イーホームのベテラン営業「波多さん」の対談特集です。

\こんな方々にオススメの記事です/

・メディアを見て、イーホームに興味があって問い合わせをしてみた方。
・今度、波多さんと初めての打ち合わせがある方。
・イーホームのお家が気になっている方。

今回はいよいよお客様と打ち合わせをした波多さんが動き始めます。

お客様と一緒に土地探しをすることが得意な波多さん。
家を建てるには当然ですが、建てるための土地が必要。

「土地を探すとしても、不動産のポータルサイトのどこを見ていいか分からない」

お客様の中でこんな悩みをお持ちの方はいませんか?

「お客様の目となり、足となるのが私の仕事です」

波多さんはお客様から「気になる土地があるんだけど・・・」
という相談をされるとなんと・・・

その土地を実際に見に行き周りをくまなく歩くそう


ー歩くときにはどんなところを見ているんですか?

例えば、小学生のお子さんがいらっしゃるご家庭のお客様。そんなときには、その土地から学校まで歩いてみます。
通学路の交通量はどうか。きちんと横断歩道があるか。あとは街灯の数なども確認するようにしています。
こういった情報は不動産サイトには掲載されていないので、お客様が喜ぶんです。

ーそんなところまで!時間がかかりそうですが、お客様にとってそれは嬉しいですね。

他にも可能な範囲で、近所の様子もリサーチします。住んでみなければ分からない部分もありますが、土地の近隣の方が外にいらっしゃれば声をかけてみたり。
そういえばこの間そのおかげで素晴らしい土地情報に巡り会えたんです。

ー歩いていたら、土地情報!?看板でも立っていたんですか?

いえいえ。土地から少し離れたところで、大きい土地の工事をしていたんです。
長年の勘で、ここは売り土地になるんじゃないかと思い、工事をしている業者さんに声をかけたところ見事に正解。
まだ表に出ていない土地情報を手に入れ、お客様も喜んでくださいました。

ーそれはネット上で土地を探していたら絶対に辿り着かないですね。

はい。今はポータルサイト上の情報が充実していて、実はお客様も私たちも見ている情報がさほど変わりません。
私たちだからこそ出来ることは・・・

・その情報の正しい見方を教えてあげること
・その情報だけでは分からないことを気づかせること
・お客様の代わりにその土地を実際に見てアドバイスしてあげること

この3つです。

マイホーム計画にあたって、土地探しから探している方。
まずは土地の買い方ではなく、見つけ方をアドバイスさせてください。

ーありがとうございました。

今回のインタビューはここまで。
波多さんインタビューまだまだ続きます!


最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
イーホームでは静岡県でお家を立てようと思っている方に、情報をお届けしています。
注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせページに移動します

一覧に戻る