Blog

ブログ

【あなたの担当はこんな人】イーホームの波多さんに取材しました(その4)

更新:2022/3/11

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、
子育て世代のお家が得意です。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の完全注文住宅を販売しているイーホームです。

過去の施工例はこちらから


 

お世話になります。イーホームのブログ担当です。

前回に引き続き、イーホームのベテラン営業「波多さん」の対談特集です。

\こんな方々にオススメの記事です/

・メディアを見て、イーホームに興味があって問い合わせをしてみた方。
・今度、波多さんと初めての打ち合わせがある方。
・イーホームのお家が気になっている方。

今回も引き続き、イーホームとこれから打ち合わせをするお客様が気になりそうな質問をしてみました。
質問内容はこちらです。

 

ー間取りの打ち合わせも波多さんがするんですか?

はい。イーホームでは初回の打ち合わせから私が打ち合わせに入り、ヒヤリングをさせていただきます。
今まで100棟以上のお引き渡しをしてきました。そのほとんどが注文住宅。
1棟1棟がお客様の要望が詰まったオーダーメイドのお家です。

100通り以上の間取りを形にしたノウハウで、初回は徹底的に声を聞きます。

ー声を聞くとはどういうことですか?

注文住宅の最大のメリットは、お客様の生活に合わせた設計が出来ることです。
例えば、朝の時間。共働きのお家と専業主婦の方のお家では家事動線が異なります。

子供が小学生なのか、高校生なのかによっても違いますし、
ご夫婦が花粉症なのかによっても洗濯物の干し方が変わってきます。

これだけでも、お客様によって家の形が変わってくると思いませんか?

初回の打ち合わせでは、どちらかというと間取りを書くことはしません。

「お客様の声を聞く」

あなたの毎日を聞かせてください。とお願いをします。

ここの過程を飛ばしてしますと、注文住宅にする良さが軽減されてしまいます。
注文住宅は、規格住宅や建売よりも高いお金を払って、お家を購入します。

その分の恩恵をたくさん受けてほしいので、私達も初回の打ち合わせから、
全力でお客様と向き合い、オンリーワンの作品を作っていきます。

ーありがとうございました。

今回のインタビューはここまで。
波多さんインタビューまだまだ続きます!


最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
イーホームでは静岡県でお家を立てようと思っている方に、情報をお届けしています。
注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせページに移動します

一覧に戻る