Blog

ブログ

【あなたの担当はこんな人】イーホームの波多さんに取材しました(その2)

更新:2022/2/25

静岡県東部地区でゼロエネ住宅ならイーホーム。
収納や家事動線のお家や、
子育て世代のお家が得意です。

いつもイーホームのブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部地区を中心に、木造の完全注文住宅を販売しているイーホームです。

過去の施工例はこちらから


 

お世話になります。イーホームのブログ担当です。

今回より、イーホームのベテラン営業「波多さん」の対談特集です。

先日の記事は読んでいただけましたか?

こちらをクリック

今回のテーマも興味深いですよ!

「ご契約前のお客様とどんな打ち合わせをするの?」

\こんな方々にオススメの記事です/

・メディアを見て、イーホームに興味があって問い合わせをしてみた方。
・今度、波多さんと初めての打ち合わせがある方。
・イーホームのお家が気になっている方。

初対面で色々なお話をするのは緊張しますよね(私もそうなのでめちゃくちゃ分かります)

そんな皆様に、波多さんの接客がどんなスタイルなのか、少しでも伝わるよう取材してきました!

ぜひ参考にしてみてください。


 

ー波多さんが、初めての打ち合わせで必ず伝えていることはなんですか?

「まずは話を聞かせて」という姿勢を必ず取っています。私たちイーホームは家売りの会社ではありません。

今までのお客様も、誰一人として同じ家はありません。

まずはあなたたちが、今どんな暮らしをしていて、これからどういう暮らし方をしたいのか。

来てくださったお客様が「自分たちってこういう暮らしがしたかったんだ」そんな気づきを得てもらえるような、初めての面談にしたい。
全てのお客様にそうありたいと思っています。

ー波多さんを家づくりのパートナーに選ぶ方はどんな年齢層が多いですか?

それが面白いんですよ。

同年代の方が親しみやすいのかと思っていたのですが、20代~30代の子育て世代の方にご好評いただいています。

ちょうど私の娘・息子と同年代なので、お父さん目線で話をするのが好評なのかもしれません笑

 

ーそれは親目線のアドバイスになりそうですね!

そうなんです。私もだからこそ本音で話せます。
自分の息子や娘にはいいお家を建ててほしいから。それがお節介のように聞こえることもあるでしょう。
ただ今まで100棟以上、お引渡しをしてきた経験を元にアドバイスをしているので、
いつか「あのとき波多さんが言っていたこと間違いなかったな」と言ってもらえると信じて、言いにくいこともきちんとお話させてもらっています。

ー次の質問です。波多さんが得意なことはありますか?

土地をお探しのお客様と一緒に、土地探しをすることを得意としています
先日もびっくりするような出来事がありました(続く・・・)


今回のインタビューはここまで。
お客様と土地探しをしていていた際のエピソード。こんなこともあるのかと驚きでした。
次回はそのエピソードを中心に記事を書きます。

インタビュー冒頭から、お客様に対する真摯な向き合い方が印象的でした。
波多さんインタビューまだまだ続きます!


最後までブログをご覧いただきありがとうございました。
イーホームでは、静岡県でお家を立てようと思っている方に、情報をお届けしています。
注文住宅で建てたいけど、金額や自分たちが住みたい間取りがイメージできないという方も、無料でシミュレーションを行っています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせページに移動します

一覧に戻る