Blog

ブログ

「ZEH×BELSの家」「2Fリビングの家」進行中!~広報で現場に行ってきました~/工事日記

更新:2017/10/16

見た目、素材や設備などは劣化していきますが、収納や使いやすさは永久です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
静岡県東部、地域密着型の注文住宅「イーホーム」広報担当の榊原です。

雨が続いて毎日嫌になりますね。天気というとまた台風が発生し、今週末にはこちらに向かってくる予想とのこと。
週初めですが、工務スタッフは既に動向をチェックしながら各現場の確認をしていました。
台風の動きを変えることはできないので、現場での被害を最小限に食い止めるため、最大限の予防を常に行っています。

また動向を見ながらお知らせでも掲載しますが、オーナーの皆様。
台風前後でなにか気づいたことがあれば「すぐにイーホームに電話」でお願いします。


 

さて、本日は午後に時間を作って(あいにくの雨でしたが・・・)
11月に見学会を開催する現場に行ってきました!

まずは清水町長沢の「2階リビングの家」

雨でしたので青空をバックには撮れませんでしたが、足場も外れ、お家の全景を確認!!

建物中央の少し出っ張っている部分。ここは中から見ると、リビングのTVスペースの部分。

この凹凸部分を利用し、かなり恰好よく仕上がりそうです。

チラシやHPにも、見どころとして記載予定の洗面脱衣室。
隣接するユーティリティスペースと合わせるとかなりの広さ。間違いなく奥様ポイントの一つです!

イーホームの強みは「収納」「奥様の家事のしやすさ」
かっこいいや可愛いはお施主様それぞれなので、そこは個性が出ます。
ただどんな個性にも、この二つのキーワードは欠かさずに、住みやすい家を会社全体で目指しています。

続いて、沼津市獅子浜の「ZEH×BELSの家」
こちらもゼロエネ関連が魅力のお家ですが、収納や使い勝手にもこだわりが。

現在大工さんが内部工事の仕上げをしていますが、所々の収納の形が見えてきたので少しだけご紹介。

キッチン周りは食器棚含めて、パントリーをご提案することが多いです。
こうやって上を戸棚、下を空間にすることも可能です。

玄関側からの視点で見てみます。
右側は階段下の収納ですね。他にも、壁のニッチなど仕上がりが楽しみです。

二つとも大工さんの造作工事の最中ですが、このような状態の現場を見学することも家づくりの勉強になります。

もう少し前の段階ですと、壁内の断熱材の充填された様子が見えたり、
住んでからだと見ることができない部分がご覧いただけます。

構造現場に関しては、現在予約制でご案内しております。
興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

本日も最後までblogをご覧いただき、ありがとうございました。

————————————–
株式会社イーホーム
静岡県東部地区を中心とした注文住宅・ゼロエネ住宅(ZEH住宅)
住所:沼津市杉崎町12-19
TEL:055-946-5523

施工例はこちら
http://www.e-home-co.jp/gallery/
BLOGはこちら
http://www.e-home-co.jp/blog/

blogを最後までご覧いただきありがとうございました。

●今日の内容をもっと詳しく聞きたい。
●家づくりのこんな記事を読みたい!
●blog見てるよ!

など要望・感想がありましたら、是非弊社スタッフにお伝えください。

一覧に戻る